6月1日


最近、サーバーダウンが多いようで…ご迷惑おかけしていますにゅ。
なんとかしてよ〜、プロバイダさん♪

一部で駆け込み需要も ティッシュ相次ぎ値上げ
今から30年以上前、石油ショックで同じような光景が繰り広げられていたらしい…
買い占めなくても理佐のお家(居候先だろう…)には、すでに十箱以上のテイッシュがある…
景品で大量に押し付けられゲットしたらしいけど♪
ああ、人間って、進化しているのか、退化しているのか…

いざHPを模様替えしようとすると…
思索ばかりが走って、なかなか踏み出せないものですにゅ…


5月28日


理佐がまだ○学3年の頃の画像を近々公開する予定…
懐かしいなあ…
あの頃は…けっこうあぶない、女装少年だった気がする…♪
行動も大胆だったし…色々と悪事も憶えました…♪
これまでの「小悪魔バージョン」は、メイクびしばし!の画像だったので、
少し趣向を変えて、ナチュラルメイクな画像を用意するかな…?
もっともこの頃の写真だと、メイクは拙く、まだ地味な女装少年…。
その後、通院の為東京での療養を兼ねた○校生活で、
罪深き「派手派手小悪魔」へと成長していくわけだけれど…?

今日は気分を変えて、ドライブに出てみた…
東北道に入り、なんとなく行ける所まで…

気がついたら、滝沢(岩手県)まで来ていた…
首都圏などに比べて、なんと走りやすい事??




5月26日


ちょっと更新をサボってしまった…反省。
これでなかなか、忙しいんですにゅ…♪

遅レスでごめんなさい。
画像人気投票♪コメントありがとうございます♪
■お出かけモード女子高生♪
その美脚に勃起ものです!
にゅ♪ えっち…でも、うれしい…♪
脚はご自慢♪ その脚の膝から下が、気高いロングブーツで包み込まれると…
自分でも興奮しちゃいます……しちゃいます。はい♪


「腹囲」健診で測ります 厚労省、08年度から方式
…頭が痛くなる方もいらっしゃるのでは???
ちなみに理佐のウェストは、59cm…
その秘訣は…乗馬をやると、自然とやせますよ…♪ 例外はあるけれど…

とっても初々しく、若々しい仙台の街にあって、
唯一退廃的ベクトルへ動く(?)、理佐の居候先の屋根裏部屋。
洋室の方は極めて仙台的爽やか空間なのですが…屋根裏空間は、理佐の思考の場なのです…。
夏場対策として、エアコンを取り付けた(取り付けてもらったと言うのが正しい)。
天窓から見上げる星空…無限の空間ですにゅ♪
そろそろ、新しい画像もアップしなきゃ…♪



5月22日


日本代表、高校生に12-0圧勝
あたりまえだろ…
これで湯本高校が勝ったら、記事にしてもいいし、面白かった…
そのかわり、日本国中パニックだろうけど…
楽天、高校生に0-12惨敗 5回コールド
…なんだかありそうな気がして怖い…理佐は仙台市民…
これなら日本国中、納得…?

オタクにおける同性愛の増加傾向 −女装因子−
…ちょっとベクトルが違うような…?
あ、もちろん、一つの意見として尊重しますが♪
男の子が女の子のお服にロングブーツに手袋姿で、男の子同士で愛し合う…
あるいは女の子みたいに可愛い男の子が、乗馬服や詰襟の軍服にロングブーツ・手袋で身を固め、
お互いにイケナいことをしちゃう…というのは、かなり退廃的&耽美なシチュエ…
ただ…オタクの「悟り画像」と直結は…(あ、オタクを攻撃しているわけではないです!念の為)
異性装少年同性愛の世界は、日本的生活感(ましてや仙台的爽やかさ)とは一線を画すべき…?
やっぱり異性装少年愛は、帝政時代のド○ツ、ロ○アでしょ…
…天国のお婆さまから、ミサイルが発射されたような気が…
日本でそういう世界が似合う街って、何処だろう…どなたか、メールで教えて…
…「大田区産業プラザ」なんていう答えはナシでおねがいします…!

次の画像は、「バトンガール」の予定。HPのマイナーチェンジと同時進行…?
ナチュラルメイクで、可愛い感じ。



5月20日


<気象予報>曇天続き…このまま梅雨入り?
そんなに雨続きとは〜。ただ、農産物などの影響は、気温が高めなのが救いか?
確かにこちらでも雨または曇りの天気が多いけど。
ちなみに計算してみると、この時期の仙台の日照時間は46時間、盛岡は60時間以上…
北ほど影響を受けていないようです。

雨続きだと、気になるのがレインブーツ…。
今年はカラフルなのより、シンプルな黒か赤か白(欲張りだな)が気にります。
可愛いのは、赤い傘、赤いレインコート、赤いレインブーツかな…

で…そろそろHP模様替え…と思ったが、なかなか忙しく…
また可愛いバージョンに戻す予定…
仙台の爽やかなイメージにあわせて…ではない♪
内容が退廃的な為、それをオブラートで隠す目的で…??

…ってう慣用句で使う「オブラート」だが、現在も市販されている…。
理佐は苦い薬も平気でGO!GO!なので、お世話になる機会は無いけどね♪



5月18日


W杯マスコット人形が不人気、メーカーは経営危機へ
理佐はサッカーは余り興味が無いのですが…
これはひどい…デザインが…
あの世界一美しい軍服を産み出したあの国が…
あの素晴らしいオペラを世に送り出したあの国が…これかよ…
「世界に冠たるドイツ」たるものが…再考願う…

おなじアニマルものなら…
セキグチのモンチッチの方が、1億倍くらいはかわいい♪
やっぱりぬいぐるみ、お人形は日本製、かなり各社ともレベル高い…
このセキグチから出ているmomokoDOLLもなかなかカウイイ。
まだ知らない人は、HPを見ていくといいですにゅ♪
切れ長の目が印象的…
昔から定番のリカちゃん&ジェニーや、マニア志向のスーパードルフィーの間隙を縫う商品設定も、
オトナのドーラーには嬉しい…(ユーザーは、おそらくこれらで三叉かけているかな?)




5月17日

最近、当HPのプロバイダさんの、サーバーダウンが多いみたい…
ご心配おかけして、申し訳ないにゅ…

画像人気投票♪ 
う〜ん、小悪魔お嬢様が現在トップ…このバージョンの効果は発揮できているわけ???

GWに実家に帰った祭、昔の画像を少しコピーしてきた…
「メイド服」姿もあったり…
なにより、若い…
なにしろこの頃はまだ1●歳…

台風1号 九州に接近
…早すぎだにゅ…
このあと温帯低気圧に変わり、日本列島横断の可能性もアリ…
もうそんな季節とは…。


5月15日


サンモールの完成は、1986年らしい…一部できたのが82年なのかな?
何分、理佐にとっては、古い昔の事なので…
でも、その理佐も、時の流れを感じてしまう、サンモールの変わり果てた姿…
入り口のスポーツ用品のお店もなくなっちゃったし、甘ったるい菓子パンが美味しい
「ひらつかパン屋さん」もなくなっちゃった。丸善書店は仙台駅前のアエルの1階へ、パチンコ屋さんはゲーセンに…仙台松竹も、シネコン完成とともに移転…う〜ん、変わった…

「Fairy Tale」、頑張るのだにゅ♪

明治屋仙台店への道すがら、サンモール復活作戦を練っていた週末…
とは言え、同時期に出来た北上のシャッター通りアーケードに比べれば遥かにマシ。全店閉店状態…。
それなりに新しいお店も出来ているし、やっぱりみんなも「これじゃいけない」と頑張ってるようだ♪

いっそ萌え系のお店を集めて。北の秋葉原状態に…
否、明らかに仙台は
ベクトルが違う…難題だにゅ…?


5月11日


「小悪魔バージョン」もはや半年。
「どこが小悪魔なんでしょう?」という真面目なお問い合わせもいただいた…

すみません。途中から
ベクトルが別の角度に向いてますにゅ…
(この日記なんて特にネ♪)

で…今ひそかに作成中なのが、
「可愛いバージョン」…。
こっちはラブリーで、幸せなふわふわ気分な感じのデザイン。
写真も、可愛い目のを取り揃えます。服とかブーツは使い回しだけど添える文もカワイメにね♪
もちろん、画像在庫処分と言われそうな新規公開のオリジナル画像もアップして♪
杜の都仙台から、さわやかな風をお届け♪
取り敢えずは「小悪魔」のメニューに「妹サイト」として公開するか…?

また、BBSも復活予定…
復活すれば、理佐と気軽に、コミュニケーションできます♪
但し、管理(スパム投稿・ワンクリ詐欺の防止の為)、書き込みは(理佐も管理しやすい)週末に限定する(閲覧は常時可能)など、何らかの手は打ちます。
理佐のお友達のサイト(勿論、ここのような酔狂サイトではない、真面目なサイト)などでも、BBS管理は上記の理由でかなり大変らしいし…。

画像人気投票♪コメントありがとうございます♪

■優等人類兼理佐の花嫁衣裳♪
お気を悪くしたらごめんなさい。これ、小柄な子にもかわいい感じで似合いそうですね。
いえいえ、やっぱり…あと10cm、背がちっちゃかったらなぁ♪ 男の子の限界、感じちゃうな〜…(?)
でも本当に、小さめな女の子が着こなしていたら、ラブリー&セクシーでしょう☆ 


最近、コメントおとなしめ?
これは「可愛いバージョン」への布石か…にゅ?



5月9日


帰省も終わり、昨日、仙台に戻ってきた。
なんだか、「ああ、帰ってきた」って感じがする…。
お土産がちょっと重かったが…地下鉄までの足取りも重く…♪
もちろん、お土産には「自分へのお土産」も含まれている…これが重かったんだよね…。

今日はもういつも通りの、講義の連続。
帰り道の風の温度に、400キロの距離を思う…。
でも、紅茶が美味しい♪

そういえば、4月以来ご無沙汰だな〜…「Fairy Tale」
仙台では珍しいメイド喫茶…でも明らかに東京以西のそれとは違う…。
クラシックな雰囲気のティールームで、従業員さんがメイドさんのカッコしてる♪って感じ…
ちなみに、ここの紅茶は月替り(?)で葉が変わるが…たっぷりのポットに、クッキー2枚つき。おすすめ。

この「Fairy Tale」があるのは、サンモール一番町。
理佐が盛岡に住んでいた頃、距離的にも手軽な為、この仙台はよく遊びにつれてこられたのだけど、その頃はこのサンモール一番町が、一番の人気スポットだった気がする…。
ただ、まだ幼稚園児〜小学校低学年だから、なんとなくだけれど〜。
それが…若いコは同じ一番町のぶらんどーむへと移ってしまった…だから、当時とは違和感を覚える。

ここから先は仙台の地理感が無いと分かり辛いのだけど…
理佐的にも、今は例えば、
仙台駅起点→エスパル(駅ビル)→ハピナ名掛丁→クリスロード→マーブルロード…ときて、ここで藤崎デパートの所を右折して→ぶらんどーむ→仙台フォーラス→三越→勾当台公園駅と回るのが標準。
つまり〜、青葉通り以南って、ちょっとルートからそれちゃうんですよね〜…。
それは皆さん同じようで…他のアーケードに比べると、明らかに歩きやすい…
つまり…人が少ない。

まるで千葉駅からC−oneモールを千葉中央駅方面に向かっていくときのように…。


あと、広瀬通り以北もヤバそうなので、夜はパス…
なにしろそこは、
東北最大の歓楽街、国分町である♪
(誰だ〜? ウソをつけ〜♪って言うの???)
但し、叔父様曰く、「けっこう美味しいお店が集中してるんだよ」って…

でも…サンモールって、アーケード自体はかわいいんですよね…
完成は1982年と言うのに、そこそこキレイだし…当時を知る人たちは、「あれが出来た時はね」って、懐かしそうに話すし…
理佐ママも仙台には縁のある人で、当時のお話を聞いた事がある…
理佐がたまに真面目な相談をする人も、当時高校生で、クラブの合宿で仙台に来た時に、中学の時に千葉から
仙台に転校しちゃったスキだった女の子と、七夕前夜の花火大会の夜に、一緒に歩いたんだって…
でも、告白できなかったらしい…なんと純情…。
「青春の、ちょっとほろ苦いけど、甘い甘い想い出…」らしい…でもステキな想い出♪ なんと羨ましい♪
ちなみにこの方、花嫁募集中(もちろんホンモノの女の子、よろしく)…余計な事を言うんじゃない?

よし、そんな想い出に彩られたステキな商店街を応援しましょう♪
私、川辺が、
サンモール一番町復興委員会の委員長になりましょう♪

ついては早速、「Fairy Tale」に行き、激励…(結局それか〜♪)
皆さんも、
仙台出張の折には、ぜひ、サンモール一番町へ足を運びましょう♪

…あ、キミ、なんだ!その足は…
国分町へ向かってるぞ!お〜い!!!!


画像人気投票♪ コメント、ありがとうございます♪
■優等人類兼理佐の花嫁衣裳♪
ゴスロリと悩んだけど(メタモ黒ナースがあればそっち^^;)何度でも抜けるてのなら…
きゃあ♪えっち…でも内心、「ちょっとだけえっちな話」、興味津々…(きゃっ)♪
メタモ黒ナース…そちらがご所望でしたか…「純情娘バージョン」で、そのうちアップしますよ♪
何度でも抜けちゃう…(きゃ♪) あ、でも、はい。さすが、お目が高い。
「ロングブーツ優等人類帝國」は厳格な男尊女卑の国で、このファッションもすべて、
男性の、男性による、男性の(満足の)為の、女性のお服と手袋とお靴なのです…この可愛いドレスとブーツ姿で、昼は清楚で貞節な妻、夜は…ふふ♪ 一人に一人づつ、こんな可愛い幼な妻が、ご主人様にひたすら従順・貞節・忍耐で尽くしますよ…このドレスの下は、コルセットにガーター吊りストッキング…って言ったら、やっぱり、ちょっと見たい…かな?

明日は10日か…時間のたつのって早い…
特に休みを挟むと(実感)。



5月6日


大型連休は、南房総の人々にとっては「お休み」ではなく、「稼ぎ時」の期間なのである…。
観光施設はもちろん、供食施設、宿泊施設はフル稼働。交通機関も高速バスは特別ダイヤだし、JRも特急や快速列車を中心に、増発や増結をしている…
更に農家も、この時期は田植えの追い込み…人手の確保できるこの時期だからこそなのだ。
園芸農家では、母の日用のカーネーションが出荷のピーク。まさに猫の手も借りたい忙しさ…
川辺家でも一人、妹がバイト先から
「今日人手がいないから…お願い!」と、急遽交番…。
こう言うと何だが…川辺家は経済的には裕福だし、女の子に甘い為(?)、妹は十二分なお小遣いが貰えるのだが…彼女は
偉いので、その一部を受け取らず、自分でバイトをして、社会勉強をしながら補っている。

…誰かさんとえらい違い?
そう言うな…仙台に帰れば、地獄の家庭教師稼業が待っている♪

で…「お気楽カーニバル」な理佐は、友人を案内して、ローズマリー公園へ…
ノット式の公園も気持ちがいいし、なによりシェイクスピア・カントリー・パークは楽しいにゅ♪
「真夏の夜の夢」「ロミオとジュリエット」など、名場面が目に浮かんじゃう…。
理佐の一番好きな作品は、悲劇なら「ハムレット」、喜劇なら「お気に召すまま」かな?

観光地のわりに万事に良心的で、今回は別の場所で済ませたけれど、食事も「ハーブチキン定食700円」(こんな感じ…)と、かなり良心的。あと、ここのソフトクリームはかなりオススメですにゅ♪

外房の海は、やっぱりいつものエメラルド…
明日は雨の予報だし、荷物にもなるので、お花畑の花を、宅急便で岩手に送ってもらう…

海と大地と花々と…
ああ…この景色を見ると、「外房に帰ってきた…」と思う。
振り返れば緑の山。山と海の間の平地のお花畑。
爽やかな風の中、エメラルドの海を背景に咲くお花畑の花々は初夏を感じさせ、その真っ只中を横切る線路を、千葉へと向かう上りのローカル列車が、花々や木々の小枝を揺らしながら通り過ぎてゆく…

ああ、房総だにゅ…

夕方になり、妹がバイト先から帰ってきた…満員御礼…僅かだが「金一封」が出たらしい…嬉しそう♪

それを待って、今日はみんなで外食…♪
岩手や宮城の魚介類もいいけれど…房総のも魚種が違い、また格別♪
やっぱりお寿司はおいしいにゅ〜♪

画像人気投票♪コメント、ありがとうございます♪
■正面突撃!小悪魔処女同盟♪
これって、妹さんか従妹さんの、パレード隊の衣装なんじゃないですか〜?

ぎくぅ…!!!!
へっへっへ…な、何のことでしょう?
ジャケット&スカートバージョンもあるよ
但し、無断拝借なのでタイミングが難しい


明日は全国的に雨…
連休最終日は、おうちでゆっくりネットサーフィンでもいかがかな?
理佐は雨でもレインコート&レインブーツでお出かけ…?



5月5日


友あり、遠方より来る…
遥か岩手から、友人来房。
とはいえいまや21世紀も6年目。陸中−安房は、東京乗換でわずか5時間弱なのだ…
…仙台まで丸々1泊2日かかった、あのデ・ジ・キャラット号の旅は、なんだったんだ…??
(第二幕 茨城県編は、連休明けからスタート…?)

盛岡時代からの旧友であり、よき理解者でもある…。
中学から仙台に新幹線通学、今は仙台で年中顔をあわせるのであるが、こうして南房総の地で顔をあわせるのは久しぶりなのだにゅ…♪
パワフルお嬢様は朝一番の新幹線に乗ったわりには元気。一休みの後、早速鴨川シーワールド(リンク先音が出ます。音量に注意)に繰り出す…日本語ページトップ(こっちは音なしです)はこちらから。

すげ〜。人! 人! 人にゅ〜!

…東京あたりの人手に比べれば微々たるものだけれど、何分ここは南房総ですから…。

それでもイルカやシャチのショーを満喫♪
ペリカンのお散歩にも付き合えたし(可愛い!)、
魚たちのフィーデシングタイム(食事時間)も見られた。


やっぱりシーワールドはいつ来ても楽しい♪
まだ連休は2日残ってます。お近くの方なら、是非シーワールドへ♪

で…理佐たちもフィーディングタイムです♪
岩手のお土産…

地元前沢牛のフィレとリブロースの塊♪

和牛のルーツ(というより、日本の食用高級和牛のタネは、前沢からなのである…)、なかなか高価な前沢牛だが、さすがに地元、安く仕入れてきたようだにゅ。

いちご汁の缶詰
…以前紹介した、「あんび」と「かぜ」、標準語で言う「あわび」と「うに」のスープ。雑炊等は天下一品。八戸あたりが有名だが、岩手でも宮古などで食せる…♪

…という事で、これに加えて、房総の食材を用意し、ママに夕食を作ってもらう…。
スープ代わりに近くの農家から分けてもらったトマトで、ポモドーロスパゲティを作ったり、
その他諸々、和洋折衷♪

それが出来るまでに、軽く乾杯…
おつまみには千倉名産「くじらのたれ」。素朴な一品だが…実は日本全国に、意外にフアンが多い。
昔ながらの乾燥タイプもあるけど…厚切りソフトタイプを炙って…が人気かな?
これも、ベーコンも、「尾の身」も、「さえずり」も、「鹿の子」も…

なんと通販で買えたりするのだ♪



捕鯨反対団体「鯨は知能の高い高等生物です。捕鯨はやめましょう」
動物愛護団体「動物の毛皮をはいで着る等という事はやめましょう」
おまえら、何様のつもりだにゅ!

ちなみに自然保護団体というのは、
都会の身勝手な連中で結成されていると思う。
そういう奴等の幹部向けパーティーでは、贅を尽くした食材が並べれる…バカを見るのは洗脳されたマジメな連中。

理佐は鯨も食べるし、
毛皮の付いたコートやマントも着るし、
猟銃を持って狩猟(まだ免許が無いのでお手伝いだが)もするし、
鶏も落とせますにゅ♪
お湯を用意して、毛を毟って…


…そうやって食べるから、「生命の有難さ」「感謝の心」もわかるのに…

そう思う人、少ないなあ…意外と。
だから、虫を見ると逃げ回るような人が、いきなり人殺しをしてしまうのだと思う。

家族4人と友人で、賑やかな晩餐…

う〜ん、食ったにゅ〜♪


さすがに疲れたせいか、友人は早めに就寝。
明日はローズマリー公園などに案内する予定。
8日に帰るので、お花を買うのは明後日かな。

で…ゴソゴソと、更新中。

大佛はずむ購入。
…女装少年とかもと男の子とか関係なしに…
可愛いにゅ〜♪
やっぱり中学・高校生くらいの女の子は、「おかっぱ」っぽいヘアーが一番♪

オゴールデンウィークの秋葉原もすさまじそうだ…!

おお〜…!!!!!
明日も明後日も…?
日本橋や大洲もこんな感じなのか…日本中オタクで溢れるの図…。

コメントありがとう〜!

■優等人類兼理佐の花嫁衣裳♪
こういう花嫁衣裳って、けっこうくるかも
どれもかわい〜にょ
ちょっと照れちゃうにゅ〜♪ しかし、このコス…じゃない、服に…お目が高い♪ 純白のドレス一式に黒の長手袋とブーツ…これは「優等人類」の娘たちの、外見の愛らしさとは対照的な腹黒さの象徴…♪まあ、ミント・ブラマンシェさんみたいなもの…ちょっと違うか??? 
また、私、川辺の「花嫁衣裳」としてもコンパチで使用します(!?)。…ホラ、川辺は男の子ですので…黒の長手袋とブーツは、「この子は本当は男の子」という暗示…この場合、黒の長手袋とブーツは、「男の子」の象徴なのですよ…♪




5月3日


今日は
読み応えタップリですよ?

いよいよ始まった大型連休。現在川辺は房総へ里帰り中。
したがって、実家の部屋から、久しぶりの更新♪

やれやれ〜、昨日の夜は実家へ寄生…じゃない、帰省で大変でしたぜ〜。
さすがにデ・ジ・キャラット号ではなく、新幹線で帰ってきた…。

第一印象…
東京は人が多いにゅ〜…
これは仙台暮らしが馴染んだからではない。房総に住んでいた時も、それは如実に感じた…
350キロの距離を越えて来ると、その想いひとしお…

ラッシュに揉まれるのはゴメンなので、特急わかしおにさっさと乗車。
…無論、一旦上野で降り、
秋葉原で買い物をしてから…だけど(ちゃっかり!)。
こういう時だけ、理佐も意外にパワフルである…(勿論、荷物はコインロッカーに預けた)

で…撲殺天使ドクロちゃんのサンプルをしっかりチェックした…。
かしまし -ガール・ミーツ・ガール- 大佛はずむもしっかりチェックした…
ちなみに大佛はずむ
もともと男の子なので、その辺に嫌悪感のある方、覚悟するように…
もっとも嫌悪感があったら、ここには来ていないか…
でも、「川辺だけ特別」の人もいるので、念のため。
逆にもっと知りたい人は、公式サイトを見るべし


これ、例によってテレビ東京製作なので、仙台では放送されない…
北海道や福岡が羨ましい気もするが、なにしろそこはテレビ東京系、エリア内ですら、難視聴や受信不能の地域があるらしく、こうなると
腹立たしさはまたひとしおらしいので、なんとも言えない…

あと、「大佛」は勿論「おさらぎ」と読む…決して「だいぶつ」ではない♪
理佐の生誕地、横浜の「港がイマイチ見えない丘公園」にあるのも、決して「だいぶつじろう記念館」ではない♪
ここで理佐は「だいぶつじろうって誰?」っていう会話をしているカップルを目撃した事がある…
「そんなやついね〜よ!」

「じろう」と言えば、やっぱりつのだじろう先生に尽きる…
恐怖新聞…先生をはじめそれを作っている人たちは、読んでも寿命が縮まないらしい…おかしいと思う。
可愛いプリーツの超ミニスカートに、むき出しになったむちむちの太もも、ぴっちりとしたラインのロングブーツ姿の女子中学生、中神緑子の隠れフアンは多いはずだ…
(↑誰かいい加減に止めてくれにゅ…)


ちなみに仙台には、オタク文化は存在しない…とは言わないが、やはり健全である。


夜の房総特急に乗るのはキライじゃない。蘇我などのベッドタウンで「千葉都民」の乗客がどんどん降りていき、ガラガラになっていく車内でのんびりするのは悪くないにゅ…。
高架線から夜景を見下ろすと茂原到着…やっぱり外房で唯一、「都会」を感じる街だにゅ〜。ここでひとしきり乗客を降ろし、次の上総一ノ宮で後ろの編成を切り離し…それでも空いている…やっぱり人口が少ない。
そして駅に降りると、懐かしい、パパと妹がお出迎え…「ただいまにゅ〜♪」
久々のパパのベンツ(ベンツって、独特の匂いがするにゅ?)でおうちに帰ると、ママがご馳走を作って待っていてくれた…夜遅くまで、みんな食事を待っていてくれた…。

そこから先は、もう大宴会♪
懐かしい木更津のアサリの酒蒸に、御宿の鮑のステーキ、和田の鯨の刺身…その他もろもろ…♪
そこへ理佐の持ち込んだ(もちろん、仙台の親戚が持たせてくれた…感謝♪)牛タン追加。
スウィーツも仙台銘菓萩の月に、宮城県では御馴染みのロワイヤルテラッセの生パイと並べて、幸せ気分♪
お酒も「綿屋」という栗原(宮城県北部)のお酒を持たせてくれていた…(重かったけど♪)
宮城はお酒の美味しい所らしい…パパもママも絶賛…さすが地元、いい物知ってる〜…
理佐も少し飲んだ…うん…いい気分♪

結局、午前2時過ぎまで宴は続く…

で…朝10時起床…♪
懐かしいパンの味…以前紹介した、近所のパン屋さんのもの…美味しい♪
コーヒーはホシヤマ珈琲のエクセレントブレンド♪ 仙台の珈琲の味♪
今日はとりあえず休養…その間に、このサイト更新作業…けっこう忙しいんだにゅ♪

5日には旧友が岩手からやって来る…
友人は中学時代から仙台へ新幹線通学しているので、仙台の先輩でもあるのだ…
これに備えて、体力を温存しなければ…?


コメントありがとうにゅ〜♪
■やっぱり乗馬服でしょ♪
やはりこれでしょう
はい♪乗馬服は「お嬢様文明」の集大成であります♪馬と人、主従のしっかりした所などもその一因??
胸がドキドキします
理佐も乗馬服を着ると、なんだか興奮しちゃいます…色々な意味で…プライドを自覚しますよね♪
自分も家でやっていますが理佐さんにはかないません
いえいえ、まだまだ理佐も拙く…特に実際の腕前が♪ 障害1級も欲しいんだけれど…にゅ♪

■罪深さ一番?女装少年♪
少年のブーツは黒の方がよい
はい♪そう来ると思って、黒ブーツ画像も1枚アップ済。さらに追加もあるかも…お楽しみに♪

■意外に人気?夜遊び白ブーツ♪
やっぱり白
白ブーツは、「最終王女」以来2回目だけれど…根強い人気♪ では、画像準備もしましょうか…ネ?

人気投票はまだまだ受付中。
現在は乗馬服と白ブーツが一歩リード。
でも、まだまだ余談が…?



5月1日


意外に通常通りな連休の谷間。
やっぱり月末月初って、休めない人も多いだろうし…経理関係の人とか。
学生はその点気楽…と思いきや、
語学とか体育があるとダメなんだにゅ…思いっきり出席とるし…

画像人気投票♪、また少しコメントが増えた♪
コメントを頂いたみなさん、ありがとうにゅ♪

■罪深さ一番?女装少年♪
中性的な少年とロングブーツ。実に悩ましい
☆イメージは末期帝政ロシアの美少年っぽく…昔で言う「ブルジョワ的退廃」? 中性的な男の子ならではの罪深さって、ありますよね?

■お出かけモード女子高生♪
普通の女の子のブーツっぽさが可愛いです。
☆これ、やっぱり人気ありますね。やっぱり「普通っぽさ」って重要♪ ミニスカートの魅力を、よく引き出せたかな…と? ナチュラルメイクも人気の一因?

■意外に人気?夜遊び白ブーツ♪
白は純粋っぽく魅力一杯です
☆今回のレスでよく頂くキーワードは「清楚」と「純粋」ですね。やっぱり理佐のイメージって、これなのかな? なんだか嬉しいです…♪
柔らかなラインのワンピがステキナリ
☆わあ♪ お服の方での評価はポイント高いです♪ これ、見ての通りの夏服なんですが、上のジャケットを脱ぐと袖なしのワンピになるんですけど、これもカワイイですよ♪

■正面突撃!小悪魔処女同盟♪
清楚で最高です。
☆フフ♪ この制服姿は理佐もお気に入りです。しかも…脳みその中は「悪」♪ 「悪」の部分を取り去って、単なる「名門女学院高等部のカラーガード姿」でも十分OKかな?

明日から房総へ帰省。
ノートPCは持っていくし、回線は確保しているので、OK。連休中も更新していきますにゅ♪




4月30日


つつがなく終わる、大型連休序盤戦♪
投票システム、ぜひ参加して下さい♪
今ならコメントを付けてくれた方には、
レスもつけますにゅ♪
けっこう「けなげ」…?

■派手で小悪魔なお嬢様♪
膝上丈ロングがヤハリ・・・!
☆有難うございますにゅ。膝上ロングは理佐も好きです♪正面突撃でガンガン攻めるような感じが…♪
■お出かけモード女子高生♪
どの理佐さんも素敵で、迷ってしまいました。今後も楽しみにしています。

☆うん、キミはこのサイトのゲストの鏡♪これはメイクも可愛い目で、一番普通の女の子っぽいかな?


■意外に人気?夜遊び白ブーツ♪
白い膝丈ロングブーツが清楚でかつカッコよく履き心地もよさそう。
☆白ブーツは得票も快調。やっぱり理佐の外見は、清楚なお嬢さん?履き心地もよく、お気に入りです♪

…明日は大学…全部休講には…ならない…
明日はメーデー、おお〜、労働組合を作って、デモに参加して、日当とお弁当とジュースを貰うにゅ♪
そうすれば、授業に出なくてもOK?
「立て万国の労働者〜♪」

…おっと、いけない、いけない、理佐はバリバリの貴族的帝国主義者だったにゅ…?
母方のお婆様の家系は某覇権帝国の貴族、父方の家系は立派な軍人が多かったのです…。
これでもそういう「高貴な血」が流れているんだけど…(本当)。
…今がこれじゃあ? エヘヘ♪




4月29日

そ〜れ♪ お約束どおり、「大型連休大更新」の第一弾だにゅ♪
男の子向けというか、ごく一般的なコスプレコーナーですにゅ。(どこがだよ…)
次はこの画像を使って、ちょっとお遊びをしてみるので、楽しみにしていて欲しいにゅ。

仙台は桜の季節…
市内は散り始めの所もあるけれど、もっと北の岩出山など満開の場所もあるので、楽しみにゅ。
いよいよ春本番…
房総では田植えの終わった水面に、青い空と白い雲が映えているはず…

さて、もうちょちょいっと、サーヴィスしてみるかにゅ♪
連休明けにちょっとしたテストがあるので、その勉強もしなけりゃいけないんだけど…
まあ、一年に一度の大型連休、頑張るにゅ♪

…って事で、追加♪
人気投票を始めてみましたにゅ♪
あなたの好みは、どの理佐かな?

…一票も投票が無い場合には、
理佐が自分で、
次回更新予定に近い画像に投票してしまうので(←インチキだ〜!)
その全体主義的野望を阻止する為にも、一日一票入れていくにゅ♪

久々に房日新聞サイトをチェック…

「見・学・訪」を英語で発信 新たにHP

おお〜、南房総・館山も国際化に向けて、頑張ってるにゅ〜。
このニュージーランドからのにーちゃん、なかなかの好青年と見た…(日本語上手そう…)♪

こちら宮城県を代表する新聞と言えば、こちら河北新報
宮城県だけでなく南東北3県をカヴァーするだけあって、房日よりスケールでけ〜にゅ〜…。





4月24日

すっかり春だにゅ…。
仙台での日々は目まぐるしく…それでいてやっぱりのんびりな仙台ペース。
大型連休も近づき、ちょっと一息つけるかも…?

お詫び
アクセス解析を見て…

「稲敷郡 シネマコンプレックス」で検索で来た人…
ごめんにゅ…

ここではそういう施設の情報はまず手に入らねーにゅ…

過去に同様の理由で犠牲になった人
検索ワード
「特急たざわ」「御宿 大波月」など多々…罪作りな日記にゅ…



で…大型連休特別企画も実施していきますにゅ〜。

1.男の子向け? 新コーナー??
従来のエッセイは、常連様、特に女の子ターゲットなので、男の子には分かりにくい?
と言う事で、男の子向け、わりと直球な画像&駄文エッセイを数回シリーズでアップ。
テーマは…萌え萌えな悪の少女…「ポスト・ツンデレ」を模索。
「ツンデレだけど…
実は悪」という微妙な所を♪

2.投票システム導入
数種類の画像で人気投票でもやってみるかと…
これでも一応、お客様へのサーヴィスも考えているのだにゅ。
結果は今後の画像作りの参照にする…かも?

3.BBS復活…検討中
これはまだ検討中だけど…取り敢えず期間限定で様子を見るか…と。
なにしろ最近、ワケのわからないワンクリ詐欺だので、管理も大変ですからにゅ〜。

4.「仙台への長い旅?」 第二幕 茨城県編 「ときわ」の道…
「こーいうのやりたきゃ別サイト作れ」というアドバイスもあるが…面倒だから拒否♪
安心せよ、これからだんだんと、
「ブーツを履いた悪魔娘度」がアップの予定だから…♪




4月17日

仙台は100万都市…とはいえ、理佐が居候しているのは、比較的自然に恵まれたエリア。
でも街は垢抜けていて、洒落たお店もあったりして、やっぱりそこは都会ですにゅ。
気温は…房総に比べると寒い♪ でも今夜は暖かい気がする。
今日は中心部のアーケード街へ出てみた。
…歩きやすいにゅ♪
人出は千葉市クラスなので、それほど疲れないし。
何より、傲慢な人が少ないので良い…
せっかちな人や、ガツガツしている人も少ないのも良い…


第四話 痛快大脱出? 「天然ボケ王女さま」と、愛の「成田ラビリンス」… 

成田空港をあとに、我がデ・ジ・キャラット号は、航空路直下を快走する。
無事にお見送り完了。やれやれ、お役目は果たしましたにゅ♪

ふと思う…オバサマはけっこう理佐の事を心配してくれていたのかもと…。
成田などタクシーを飛ばしてしまえばいいだけの事なのに。
わざわざ理佐のクルマに窮屈な思いをして乗ることも無い…
そんな事も、思った…。

またね、オバサマ…

うん…さっきは紅茶を飲んだけど、
珈琲でも飲みなおすかな…途中で気になる喫茶店を見つけたから。
快調に飛ばす我がデ・ジ・キャラット号。
松尾まであと10kmか…


ん…

ぼ、房総に戻ってるにゅ〜!!!


ターミナルを出た我がデ・ジ・キャラット号は、ついいつものクセで、木の根トンネルを逆走、はにわ道を南下してしまっていたのであった…♪

ひ〜、これはいけない。久々の(?)天然ボケにゅ〜!
このまま気がつかないで我が家まで戻っていたら…またボケがはじまった…と、そのまま亀田病院直行かもしれなかったにゅ…。
しかし…ここでUターン…というのも、なんだかカッコ悪い!
王女さまのプライドが許しませんにゅ♪

つー事で、次の交差点で
130度の広角ターン、舗装が所々ひび割れて荒れた旧道へと入る…さも「これが予定の行動」と言わんばかりに…王女さまの辛い所にゅ…???
カーブを曲がったところで
倒木を発見、一瞬ビックリしたが、そこは理佐ちゃん、難なくかわし、ひたすら旧道を北上…とりあえず、さっき出発した第一ターミナルへ…

ここでまたも天然ボケ…
「あ〜あ、助かった…あとは前の車についていくかにゅ♪」
そう考えたのが運のツキ。

…前の車についつられて、なんと
新空港自動車道に進入。
普通の人はそれでいいんだけどさ…
理佐は
東京じゃなくて、牛久経由仙台希望なんだよね…
とりあえず、成田市内に出たいんだけど…

いちおう、次は
成田インターなんだけど…ここは東関東自動車道とのジャンクションのみ。
つまり、インターチェンジがあっても、降りられないんだにゅ…。


仕方なく、次に降りられる
富里インターまで走行…

にゅ〜、誇り高きロングブーツ優等人類帝國の末裔(?)たる王女さまが、
何の因果で、富里の田園地帯を走行しなきゃいけないんだにゅ〜…

409号線に戻り、ベイシア富里店の広大な敷地の前をの前を「ひぃ〜…もう許してぇ…」と喘ぎ声を上げながら(?)、成田市街地へと向かう。
高架線上を、上りのスカイライナー号が通過していく…今通り過ぎた京成成田駅からあれに乗れば、上野まで50分ほど。そのまま東北新幹線に乗り継げば、それから2時間で仙台に着くはずだにゅ〜…
こちらは…なんだか何時着くか分からない、さすらいの旅になっちまったにゅ〜♪

リーズナブルさで外国人観光客にもお馴染みの「菊水ホテル」の前を通り(ここに来るとなぜか「シベリア超特急」を思い出す…それは菊富士ホテルにゅ♪)、成田山新勝寺の広大な敷地を迂回しながら、ようやく国道408号線へ…

この国道408号線は、この成田を起点に、牛久、つくば、下妻、真岡、宇都宮…と走り、栃木県の高根沢町で国道4号線に合流する…という、なかなか面白いルートを辿る3桁国道にゅ。
外国人観光客も多く、米ドルでお買い物も出来る「イオン成田ショッピングセンター」(成田ではけっこう米ドルを使えるお店は他にも多い…)前を抜け、「ウィング土屋地区」からそのまま危うく安食バイパスに入るところをカーナビに助けられ、一気に成田市北部を北へ…

いよいよ…県境だにゅ。

羽鳥、豊住…成田北部を抜け、「坂東太郎」、利根川を渡る…
県境を走る「長豊橋」を超えると…

そこは…茨城県稲敷郡…

ついに千葉県を出た…

そんな感慨よりも…

なんで自宅を出てからここまで7時間もかかってるんだにゅ〜!



という焦りが先に出た…

ムリしないで、途中1泊していくかも…と言っておいたのは正解だったかも…

しかし…県境越えたところで、もう日着ギブアップかにゅ???



ついに住み慣れた千葉県を脱した理佐とデ・ジ・キャラット号。
しかし…最短ルートを取れば、とっくに仙台に着いている時間だぞ…

天然ボケしちゃうのは、
本当は寂しい、わたしのせめてもの照れ隠し…

そんな萌えセリフもぶっ飛んじゃうほど…
おめー、運転何やってるんだにゅ?

かくして、壮大なるオペラは、第二幕、茨城県へと舞台を移す…

…しかし…
もともと全4回で終わるはずだったのに…このシリーズ。
4回やって、やっと千葉県脱出かよ?
さてさて、次のアリアは…次回更新を待つにゅ♪



4月10日

慌しい仙台での新生活。
しかし…親戚宅居候はかなり正解?
最低限の負担で、快適な生活が約束されている…
もうオトナだから、余計な干渉はないしにゅ。
もう少ししたら、家庭教師のバイトも始められそう…


第三話 北ウィング Love is the mistery 翼広げて…

はにわ達のヤバい視線を浴びながら、県道62号を北上する我がデロリアン…じゃない、デ・ジ・キャラット号は、曇り始めた成田空港A滑走路へと続く航空路直下を、成田空港第一ターミナルへと急ぐ…
第一話で述べたように、理佐の隣には近所のオバサマが乗っているにゅ。商社マンの妻として、ニューヨーク7年、パリにも7年の居住経験があり、2年前にご主人の引退で、東京から房総に引越してきた…以来、家族ぐるみのおつき合いなのですにゅ。さすがに異文化を理解する事には長けているせいか(?)、この理佐の事もよく理解してくれている方なのだにゅ。
色々なおしゃべりをしながら、いよいよ成田空港が近づく…(実は茂原で小休止して珈琲店に寄ったのだが、この時はヤバい話で異様に盛り上がった…♪)。三里塚へ向かう本道から分岐し、A滑走路突端にある航空科学博物館前を通り過ぎ…と思ったら、「理佐君、ちょっと寄って行こうよ」と、オバサマに誘われ、寄り道。さすがに旅慣れている人は違うにゅ…と思いきや、後で聞くと、「飛行機の時間なんて眼中に無かった、フフ♪」との事…ここはなかなか面白いにゅ♪ 特にDC8のフライトシミュレーターはけっこう楽しいにゅ☆ 
引越しという当初の目的を半分忘れつつ…再び愛車を転がし、芝山千代田駅に到着。ここは成田から分かれる京成電車の支線の終点。ただ一応、「芝山鉄道」っていう三セクの管轄になっている。

いちおう、川辺もフレームイン…

一見すると立派な駅だが…実はホームは1つ、しかも線路は片側だけ…空港へのメインルートじゃないので人も少なく、のんびりムード。火照った頬に、首に巻いた白いスカーフを揺らす微風が涼しい。いい気分だにゅ〜。
芝山千代田の駅を出て、この線路と併走しながら木の根トンネルを抜ければ、いよいよ空港ターミナル地区だにゅ。

…すっかり自分の引越しの事など忘れているな…?

セキュリティチェックを通り、目出度く第一ターミナルの北ウィングに到着にゅ〜♪

華奢な理佐もこういう時ばかりは男の子。ガラガラとオバサマの荷物を運び(…もちろんオバサマも持っているが)、突き進むのだにゅ。
…そういえば、パパの転勤でボストンへ引越しする時も、ここから出て行ったような気がする…
この前の旅行の時も…米系や欧州系のキャリアを選ぶ事が多い川辺家では、第2ターミナルより第1ターミナルのほうが馴染みがあるのだにゅ〜。
駐車場が改修中で、ヘタすりゃ第二ターミナルまで行かされるかと思ったが…セーフ、よかったにゅ♪

成田は何時来ても、出会いと別れに溢れているにゅ。世界がどんどん狭くなり、海外のお友達とも電話やネットで気軽にコミュニケーション出来る。世界はどんどん便利に、そしてある意味ドライになっていくけれど、こうして出発ロビーまで来れば、当たり一帯は旅情に包まれているにゅ…嘗ては空港も、駅も、どこもそうだったらしいけれどにゅ♪

チェックインを済ませ、まだ時間があるので(もちろん飛行機のである。理佐は先を急がねばならないのだが??)、お昼ご飯をご馳走してもらった。
ここに来ると、普段はヨーロピアンカフェスタイルの「ジュエル」、理佐若しくは連れの行き先が和食をあまり食べられない地域だと、和食がメインの「京成友禅」に行くのだにゅ。今日は「ジュエル」。デトロイトはいくらでも和食は食えるのだにゅ…つーか、行き先が息子さんのところだからにゅ♪

「ねえ、理佐君。仙台はいいところよ」
「はい、僕もそう思います」
「何て言うかね…あの街は、街自体が、まだ思春期なのよ」
「はい…なんとなく、わかります」

…その他色々話した…
「旦那さん、大丈夫なんですか? 2−3ヶ月、あっちにいるんでしょう?」
「平気、平気。あの人には釣仲間も出来たし、ゴルフ仲間もいるし」
「はい、僕の父もその仲間ですね」
「そう理佐君のお父さんも、ウチの人も、男のわりには、人生を謳歌するのが上手なの」
「…男は人生を謳歌するのって、下手なんですか?」
「…謳歌する為の時間も余裕なかった…そういう人が多いんじゃないかな…残念だけれど」
「その点、女性は謳歌するのが上手なんですね、きっと」
「…女は甘えられたのよ。今までは…」
「…」
「でも、そうはいかない時代が来るかもしれないわね。」
「女性の社会進出とやらで、逆に男性と同じストレスを女性も味わって、円形脱毛症の人がいるって…」
「でもね、これからは、夫婦でそれを分かち合う時代なのかもしれないわ」

そんなような会話もした…ここから先はマジな人生についての話なので、割愛♪

「いってらっしゃい」
「理佐君もいってらっしゃい」
「夏にまた、お会いしましょうね」
「…房総が一番、房総らしい季節…にね…」

なんだか「爽やか旅日記」書いてるんじゃねーんだにゅ〜!
でも、そんなお話とお別れで、理佐は駐車場へと向かったのであった…

オバサマの行き先は「霧の街」ではないけれど…不思議な力で呼ばれているのだにゅ…
にゅにゅ。理佐のパパもママも好きな「北ウィング」を口ずさんでしまうにゅ♪

Love is the mistery  翼広げて… 光る 海を 越えるわ…


成田は大好きにゅ…夢があるから…

あとは人ごみと渋滞が無けりゃもっといいんだがにゅ!!!


さて、帰るとするか…


………

違うにゅ〜!


北ウィングは、今日も出会いと別れのステージ…
旅はまだまだ序盤戦。
つーか、まだ千葉県も脱出してないにゅ〜!!!!!
県境まであと10kmあまり…
しかし…ここで天然ボケ…?

遥か杜の都・仙台を目指す一大叙事詩。
次の幕は…いよいよ千葉県を離れて…

…しかし…
そうは問屋が…?

次回更新を待つにゅ♪




4月7日

やっと本来のこのサイトらしい、ちょっとエッチで、でも真面目に語るエッセイ(?)更新。

しかし〜、仙台という街は、上の世界とは無縁のベクトル、「光の中の都会」ですにゅ〜♪
理佐もこのサイトを開く時は、屋根裏部屋で、コッソリと耽美世界を展開していますにゅ?
…で、旅行記(?)の続きにゅ♪

第二話 この道はいつか来た道 房総北上 成田を目指せ 

128号線に戻った我がデ・ジ・キャラット号(旧名グラーネ号…前のほうがよかった?)は、一ノ宮の門前町を抜け、長生村へと入るにゅ。ちなみに「ちょうせい」と読むにゅ。村とはいえ、大きな電子工場があり、財政は豊かで、施設も立派。
そして前方に大きな工場群が見えてくると、この日記ではお馴染みの「茂原」到着。「大合併」の予定が無くなった為、人口は10万人位だけど、外房では一番大きい街。シネマコンプレックス付のショッピングセンターや大型店舗が多く、東京のような駅ビル併設の高架線の駅前には、銀行やオフィスビルが立ち並び、お昼時はネクタイ姿やOLさんも目立つ…大企業の最新工場も多く、外房では珍しい「転勤族」も多く住んでいる…典型的な地方中心都市なのだにゅ。
そのせいかお洒落な店、特にジャズを聴かせる名店が多いのだにゅ。外房へ転勤が決まった…でも田舎はイヤ…という方は、通勤の便を二の次にして迷わず茂原に居を構えるべしにゅ。
南房総の人間にとって、このあたりまでは自分の縄張りみたいな気がするにゅ。茂原を過ぎると、だんだんと「普段の会話に出てくる地名」が少なくなってくる…

片側2車線のバイパスから逸れて、旧道に入ってみる(余裕だな…?)。本納には橘神社という、弟橘媛を祭った神社があり、ここも散策にはオススメにゅ。理佐が日本武尊だったら、あまりの虐待&妻を失わされた悲しみにブチ切れて、関東で支配下に置いた豪族を中心に旗揚げし、東北の蝦夷や九州の熊襲、更には畿内の不満分子も味方に引き入れてクーデターを起こす…っていうのは、前にも書いたにゅ。これをもとに歴史ロマン同人誌を書く予定だが…いつかは未定♪
大網で外房線のガードの上を、安房鴨川行き普通列車が「エメラルドの海」を目指して去っていくのが見えた…みんな、今頃どうしてるかにゅ〜…ちょっと気が抜けちゃってるかなにゅ…
理佐の
追い出し成功記念パーティーをやっていたら…ミサイル攻撃だにゅ…
JR東日本とも暫しお別れ…じゃねーや。仙台はおろか、青森までぜーんぶJR東日本の管轄下だったにゅ…

なんだか急に、「遠くへ行く」って感じがしなくなってきた…

ちなみこの安房鴨川行きは、テレビでさらば湘南電車とか言って、東海道線から引退した車両。コイツらは色を塗り替えて我が房総に続々とやってきているのだにゅ♪ …まだ10年は使うんだろうな…きっと。

気を取り直して128号線本線に戻り北上。次の街は東金。千葉市と銚子を結ぶ126号線とわが128号線、成田へ向かう409号線、更には東金道路と東金九十九里道路が集まる、道路交通の大分岐点なのだにゅ。
ここで作戦変更、寄り道してしまったロスを埋めるべく、のんびり409号から成田市内を通る予定だったのを、芝山経由に変える。「台方」交差点を右折し126号線に合流、東金市内を抜けて、目指すは銚子…じゃない、その途中の松尾。
松尾からは県道62号線、通称「はにわ道」を走る。ここは芝山古墳群などもあり、それに因んでのネーミング。沿道にははにわが飾ってある…



ブキミだにゅ…。

このはにわ道は盆暮の時期を除いて渋滞は無い。なのでこのサイトを見ている方にオススメ。都内などから成田空港へ行く時は、宮野木ジャンクションで東関東道に入らず、館山道→東金道路と進んで終点の松尾横芝でおりれば、このはにわ道経由で成田空港へは確実な時間で到着できるにゅ♪ 旅慣れた人や、航空貨物を運ぶトラックの運転手さんたちが使うルートにゅ。朝夕は空港に勤務する人たちの通勤ラッシュで多少渋滞するけどね。ちなみに盆暮れはさすがに渋滞…しかし、更なる裏技、「大総新道」経由というがあって…これはまた次の機会に♪

ちなみに理佐的には「波乗り道路」という感じかにゅ? 同名(正式名は九十九里有料道路)の有料道路が房総の一ノ宮町−九十九里町間にあるのだが…こちらは片道1車線、しぶしぶ料金を払う時、「…」となるような道にゅ♪ 写真のように、この道はアップダウンがものすごく多い…そこが「波乗り」なのですにゅ。
この「はにわ道」の上空は航空路になっているにゅ。普通の人には騒音がひどい所…なのだが、一部飛行機マニアには羨望の的。なにしろ着陸態勢に入った航空機を至近で見る事が出来る…この辺に家を買う人は大体航路から外れた成田市や富里市で購入するんだけど、そーいう人は、騒音なんて気にならないらしく、わざわざこの芝山に住む人もいるらしい…

そして我が青春のアルカディア…じゃねーにゅ、我がデ・ジ・キャラット号は、第一の目的地、成田へ…

目指すは遥かなる杜の都。
壮大なる叙事詩は、次なるアリアを奏でる…にゅ????




4月4日

ついに仙台に着いたにゅ〜♪
現在、親戚のおうちに居候にゅ。
ちゃっかり快適な洋室と屋根裏部屋を確保。
長旅の疲れを癒しながら、更新中にゅ♪

…あ、ここにくるまでには、多くのドラマがあったのだにゅ…?
房総→宮城、500キロ。
愛車デ・ジ・キャラット号とともに、苦難の旅の末…うっうっ…
マトモに行けば、鴨川道路−アクアライン−首都高−東北道回りで約7時間の道のりを…
それには色々深い訳が…

「第一話 旅立ち さらばエメラルドの海よ 暫しの別れ」

旅立ちの朝…家族全員でお見送り。
GWには一旦戻るから…と、寂しそうな妹を元気づけ、仙台の親戚に宜しく伝えて欲しいととの両親のメッセージを携え、そしてなぜか、
米国デトロイトへ孫の顔を見に行く近所のオバサマを成田まで同乗させ、いざ出発にゅ♪

おかげで理佐の手持ち荷物と、オバサマのスーツケースや手土産を積んだら、
もう
後部座席もトランクもぎゅうぎゅうにゅ〜!
その上、オバサマの膝の上にも足もとにもバッグが。。。

しかし、そんなキャラバン状態でも、我が愛車の足取りは軽いにゅ。
手を振る家族や地元のお友達に別れを告げ、颯爽と走り出す…にゅ♪


今回、理佐の選んだルートは、予告通りに外房を北上、東金から成田、利根川を越えて茨城県の牛久に至り、ここから常磐道に乗るルート。かつてはこのルートで、そのまま国道6号線を北上するのが、房総−東北の黄金ルートだったのだにゅ。
まずは国道128号線を北上。右手は太平洋。今日も外房の海は、いつもと同じ、エメラルド。朝の光をを浴びてキラキラと輝く外房の海。しばし、お別れにゅ。
勝浦・御宿・大原…見慣れた街の光景ともしばしお別れ…それとは別に、こうして走る道が、遥か仙台までつながっているんだな〜…と、ヘンな所に感心してしまったにゅ。

やがて太東埼を越え、クルマは一ノ宮町の東浪見へ。海岸線の道を県道30号ビーチラインや波乗り道路に譲り、ここから128号線はやや内陸に入るため、ここ東浪見が、
最後にエメラルドの海が見える場所…なのだにゅ…。

房総に越してくる時、ちょっと都会ずれしていた理佐は、なんだか田舎臭くて行くのは嫌…と思っていたものだにゅ。でも、そんな思いをちょっと変えてくれたのが、この海の光景…
あの時は外房線の窓から見たんだっけにゅ…勝浦と鵜原の間で、目の前に広がった海。一番手前から、砂浜の白、渚のモスグリーン、入り江のエメラルド、沖のブルー…

キレイだったにゅ…

な〜んて感傷に浸るうち(?)、一ノ宮町の中心部へ左手にはその名の通り、上総の国の一ノ宮、玉前神社がある。ここは理佐が合格祈願に絵馬を奉納した神社にゅ。
つー事で、お礼参りに5分ほど費やす…
お賽銭も奮発してみた…。

…待て。

「…おまえ、キリスト教徒だろ」って…


まぁ、仏教徒もクリスマスを祝うのだから、OKにゅ♪

外房の某パキスタン料理店のシェフがいる。当然パキスタン人で回教徒なのだが、この前行った時、
「…ワタシ、今年、厄年ナンデスヨネ〜」って言っていたし…??????
まぁ〜、異教にも寛容でありたいものにゅ…??

なんだか書き出すと、いつ仙台につくか分からない旅行記になっちまったにゅ???
…その抱腹絶倒の物語は…
今後シリーズでお送りするにゅ♪


という事で〜…

川辺は宮城県民になりましたにゅ♪

この退廃的世界とは正反対のベクトルを持つ、若々しい仙台の街から、
コッソリ隠れるように、アヤシゲ世界を発信していきますにゅ〜♪



3月27日

マジに時間ね〜にゅ〜!!!

引越しの荷物はとりあえずまとめた…
受け入れ先も、10畳洋室と8畳位の屋根裏部屋でスペースは十分…
PCはメインのタワーは、服やブーツと共にトラック輸送、サブのノートは手持ち。
だから更新などは途切れる事無くする事が出来る。

しかし…退廃的世界とは正反対なベクトルの、「光の中の都会」、爽やかな仙台の街…
にゅ〜、爽やかさに負けないように、頑張るにゅ〜。
ネットの世界では…
まぁ、これまでも明るい農村の房総でやってきたから大丈夫だろうにゅ…?

それはいいのだが〜。
…愛車となるVWの回送手配をしていなかったにゅ〜。。。。。。

…これって、やっぱり「自分で乗っていけ」って事?
…東京通過を避けて、頑張って一般道で牛久まで行くか…
(房総から一般道経由だと、128号で東金へ出て、東金から成田を経て茨城県の牛久へ。そこから常磐道−磐越道−東北道…と回るのが一番近いのだにゅ)
「圏央道」が出来ていれば、茂原(外房の中心都市…まだ房総エリアなのだにゅ)から、東京を大きく迂回しながらそのまま常磐道でも東北道でも乗れるのだがにゅ〜…

一方、仙台の従妹の友人宅から、早くも家庭教師のバイトの依頼…
条件は…かなり良い…
従妹の面倒も見るので、こちらでも金銭面もともかく、それ以外での好待遇が期待できる。
女子高生相手に一儲け…へっへっへにゅ。
ヤバい同人誌書いて有明出稼ぎで一儲けをたくらんで、ブースが取れないのより全然いいにゅ。(←罰当り)

…何だか最近、思考がでじこ化してきた…にょ?

…そーいうところばっかり先に決めて、何をしているのだにゅ。川辺…



3月21日

忙しくてあんまり書けないけど〜。

王JAPAN、
世界一おめでとうございますにゅ〜!

野球の事はほとんど知識が無くてわからないけど〜。
王監督もイチロー選手も松坂選手も…みんなみんなすごいけど〜。
それはきっと、他のブログでも礼讃の嵐だろうから…

さすがに房総が本拠地の理佐が、一番凄いと思ったのは…

我が千葉ロッテの里崎捕手…

上原、松坂、大塚…
色々なチームの沢山の、ものすごい投手のものすごい投球を受けて、リードし…
そして韓国やキューバの素晴らしい打者たちを打ち取っていく…
なんとも器用だにゅ〜…。
好き嫌いの激しい理佐ちゃんにはとても出来ない…!

そして…

昨日の敵は、今日の友…
韓国のイ・スンヨプ選手は、早くも巨人に合流。
開幕を満を持して待っている…


そこがプロスポーツの面白い所にゅ。

この分では、松坂選手がメジャーリーグ移籍を表明した時、
何チームからお誘いを受けるか…想像つかないにゅ〜!!!

あとは…4月から理佐の第2本拠地となる仙台の
楽天…

ここは…
嗚呼…????

3月19日

すげ〜春の嵐。
今も房総は風が強いにゅ〜。

昨日は仙台泊まり。
親戚宅で松島の生牡蠣や気仙沼のマグロを食べた…
美味しいにゅ〜♪
特に牡蠣は房総ではあまり採れない(もっとも、岩牡蠣は絶品だけど)。

甘い松島の牡蠣のみなさん。
来シーズンからは理佐ちゃんが沢山食べてあげるにゅ〜。

…って、ものすごく「取り敢えず親戚転がり込みモード」になってるんだけど…

ここには仙台ー房総ホットラインが常時開設されているのが悩みの種だけど…

それにしても、仙台は居心地がいい街だにゅ…


湘南電車:最後の雄姿

…鉄道好きな理佐パパがこれで騒いでいた…
彼はカーマニアでもあり、かつてユーノス・ロードスターが廃盤になった時は本気でがっかりしたらしい…
未だに東北新幹線と上越新幹線の区別がつかない理佐から見ると、どれも同じような気がする…

で…廃止になったこの電車がどうなったかと言うと…

安心するにゅ♪

ちゃっかり色を塗り替えて、房総に続々とやってきていますにゅ♪

だから今までに比べて、少しだけ電車がきれいになった気がする…

…房総は平和だにゅ…。

ユーノス・ロードスターも、箱型スカイラインも、初代VWビートルも…房総じゃ珍しくないにゅ〜???

ダイハツミゼットもあるにゅ??





3月16日

う〜ん、春の嵐?
さっきから、風雨ともに強し…このへんじゃ、よくあるんだけどね。

入学手続きは終わったが…あとはもうテキト〜♪
「ケ・セラ・セラ〜 なるようぉに なっる〜♪」
…合唱コンクールやってるんじゃねーんだにゅ〜…

岩手のお友達から、合格祝いのスウィーツが届いた…ダンケシェーンにゅ〜。
疲れたときには、甘いものが一番にゅ♪
で…結局今日はこれで終わる…と。

嬉しい忙しさ…で、済めばいいがにゅ〜。



3月12日

昨夜は久々、ホームパーティーで浮かれましたにゅ〜。
オードブルに伊勢海老に、上総牛の炙り焼き…と、精をつけてしまいましたにゅ…ヘヘ。
この精、何に使うかにゅ…エヘヘヘ♪

で…起きてみると、置かれている状況に、我に還る…と。


頭の中にFF10の「ビッグブリッジ」のテーマが流れてますにゅ〜。

やべ〜、準備準備!!!

ドタバタしてるにゅ〜…
写真は撮りだめがあるし、更新も逐次していきますにゅ。





3月10日

にゅ〜♪

「勝利の女神は、
川辺理佐にキスをしました」にゅ♪


試験合格。
理佐も4月から大学生ですにゅ。

…へへ、去年も言ってたけど…?
実は…やっぱり勉強したい事があって、転部も考えたんだけど、
去年の秋に退学して、受験やり直ししていましたにゅ。
だから一時期ホームページを閉鎖してたりしていましたにゅ。ゴメンねにゅ〜。
ただ、無性に日記が書きたくて、また、受験の気分転換にもなるので、暫定復活したけれどね。
まぁ、堅い話はそれ位にして…♪

そして…理佐は住み慣れた房総を離れますにゅ。
目指すは杜の都、仙台…。
ああ、久々の東北だにゅ。懐かしいにゅ〜♪ 
また住む事になったにゅ♪ 幼なかった日々の理佐を育んでくれた、東北の大地…
乗馬も格安、さぁ〜、楽しむにゅ〜…あ、お勉強しに行くんだったっけ…?

房総を離れるのは寂しいけれどね。
でも両親は逆に、大学時代くらい親元を離れて独立しなさいって言ってくれるし…
よき理解者である最愛の家族は房総に残っているわけだし、休暇には戻れるし…
うん…ちょっとセンチメンタルかな…



…ちょっと待て…

ここまでは首尾よく来たけれど…

住む場所とか、
何にも考えてなかったにゅ…

パパもママも妹も、理佐があまりに何もしていなかったので、てっきり、取り敢えずは近くの親戚のお家に居候を決め込んでいると思っていたらしい…

それじゃ親元を離れる意味も無く…
それより、理佐の生活を逐一、房総に報告されてしまうではないかにゅ!

…賃貸のお部屋を見つけたとしても…

必要なものとか、何にも考えて無かったにゅ…
持って行くもの、買い足すもの…

何をすればいいんだにゅ???????

こりゃあ、センチメンタルな想い出にひたっている場合じゃないにゅ…

やべーにゅ〜!!!
(テキトーなRPGのボスキャラ戦のBGMを思い浮かべるにゅ〜)

早速、明日から緊急作戦発動。
全力でやらねば…

あ、このサイト?

…安心するにゅ。ちゃんと続けるにゅ♪
期間限定復活BBSとか、色々考えているからにゅ♪

でもまずは…
みんな、ありがとう…にゅ♪






3月8日

伊豆の下田から市長さんがジェット船で訪れたり

名古屋からクルーズの客船「にっぽん丸」が寄港したり

商船三井の「にっぽん丸」に続いて、
「好敵手」日本郵船は新型客船「飛鳥U」の上下船訓練と見学会を14日に館山で開催。

鴨川が「シーワールド」と「亀田メディカルセンター」で保養都市を目指す一方、
最近の館山は「お船」に力を注いでいますにゅ〜。
耐震岸壁に続いて、次は多目的観光桟橋の建設らしいにゅ。
館山道が全通すると、アクアライン回りで東京へも1時間30分。
名古屋−仙台−苫小牧間の「太平洋フェリー」の、館山寄港も狙っているのでは…
というのはあくまで地元のウワサだけど…どうかにゅ?

そんな館山の市博で、恒例の中原淳一展を見てきましたにゅ。
ご存知かにゅ?「可愛いお嬢様」な少女のイラストの数々…
実は館山は、そんな彼が、療養生活をしながら、晩年を過ごしたところなのですにゅ。
今回の開催は12日、今度の日曜日まで…気が向いたらいかがですかにゅ?



3月5日

今度からこのコーナーの上に、
「ここから下は、本編とは別の内容です」
と断っておくかにゅ…

金メダルのおかげで、世の中ちょっとしたプッチーニブームのようですが…?
理佐的には、「トゥーランドット」や「蝶々夫人」もいいけれど…
プッチーニ師匠は、やっぱり
「トスカ」でキマリにゅ♪
オペラって、正直言っちゃうと退屈な部分も多くて、それをガマンしていると、やがて美しいアリアが始まる…そこがまたいいのだけれど、けっこうそれが面倒…と、敬遠されちゃう人も多いみたいだにゅ。

そんなあなたにオススメなのが、この「トスカ」。
全編にわたって緊張感があるし、見ていて退屈しない。
あれ?オペラってけっこう面白いかも…って思えたら、今日からあなたもオペラフアンにゅ♪
ただ、トスカ役を演じきれる人があんまりいないのが残念…。

意外に地方ほどオペラ好きが多い…
都会ほど短絡的で油こってりな娯楽が無い為かにゅ…?
…まぁ、改造車乗り回しては騒いでいるバカも多いけどにゅ♪

川辺にブーツファッションとアニメとオペラを語らせたら止まらねーので、ヤバいにゅ…。

そういえば昔、「ニーベルングの指環」のブリュンヒルデをイメージした写真撮ったにゅ〜…
ワルキューレの一人で、最後は最愛の夫、ジークフリートの死体とともに、愛馬に跨り、崩壊するヴァルハラ宮に突っ込んで死んでいくという甘美で退廃的な役柄…但し実際オペラで見ると、かなり体格のいいおばさんがやっているので、イマイチ萌えなかったりする…(雰囲気ぶちこわしだからやめろ…コラ!)
撮影時、理佐はまだ17歳位だったにゅ……大サーヴィス、ちょっとだけ見るかにゅ?



…但し、縮小版でにゅ…理佐はケチですにゅ…?
う〜ん、若いにゅ…というより、幼いかにゅ? 幼な妻にゅ???
あの頃はまだまだメイクも甘かったにゅ〜…♪ でも、処女…とは言わないが? まだ初々しい香りが…
この衣装のデザインは、やがて例の「優等人類帝國」の女性服へと進化するのだが…歴史にゅ〜…。




3月4日

「日記がどんどん明るい農村に戻ってるわよ」という女性の友人からの警告…バレたかにゅ?

金メダル静香報奨金たった200万円

…一言。

けち。

…ったく、でじこじゃないけど、
「へっへっへ。あんなにはりきっていたのに、口ほどにもないにょ♪」
…っていう所を、崖っぷちで救ってくれたのに…

大学名だけで就職、ロクに仕事も出来ない馬鹿オヤジのボーナスより低いとは…言語道断。
ゼロが一つすくねーんじゃないかにゅ?

…まぁ、でじこ的悪態はそのくらいにして…


今回も房日新聞サイトから…

医療産業と観光産業で安房の活性化を

それ、いいかも。
この文中にあるのは、決して加納先生の自画自賛ではないにゅ。
理佐ママが関西旅行中に倒れてとある病院に運ばれた時、あまりの検査のいい加減さや不手際に、いつも優しい理佐ママに「もう結構ですから、千葉の鴨川(の亀田)へ移して下さい!」と吐き捨てるように言わせてしまうし、理佐自身も東京で腹痛や目のトラブルで病院に行った時、あまりの杜撰さと、医療費の高さにびっくりした…報酬点ばかり水増ししやがって…都会の医者は90%はヤブだと思う…。
勿論、こういった都会には素晴らしい病院もあるし、名医もいる…問題は、緊急時にそこへ運んでくれるかどうか…なのですにゅ〜。

医療と観光、広い意味での保養を目玉に収入と雇用が確保されれば、居住希望者は増えるかも。
医療面での不安はないし、買い物もイオンのSCフローレを初め、日常生活にはまず困らない。生鮮食料品は、地元系のお店を選べば、都内の2割安からヘタすれば半額。
料理やケーキ自慢のホテルやプチホテル、街のお店もお鮨、フランセ、イタリアン…グルメさんもOK。
東京までは特急列車や高速バスで2時間。終バスは東京発22時15分。朝も早起きすれば、7時半には東京の街に降り立つ事が出来る…(なんと定期券まで売っている)。
…田舎暮らしはしたいが、あまり辺鄙なところは…という方、おすすめかも。




3月1日

いよいよ3月。
春だにゅ〜♪
…そのわりには、なんだかさみーにゅ〜。

やれやれ、やっと疲れがとれてきたかにゅ〜。
一方で、不測の事態に備えた準備も怠り無く♪
まずは順調にやっていますにゅ。

日本の高校生は希望無く、悩みも無く…

…だから世界で勝てない(相手にもされない)選手が、大きいツラしてお出かけするにゅ♪
やっぱり世界で通用する人って、逆に言うと、今の日本から浮いてますにゅ。
例えば、荒川選手のあのスタンスは、本来若い聡明な男の子が持つべきストラテジーなのに…
…オトナがバカだからしょうがないのかも…。

イルカ70頭打ち上げられる 九十九里浜

イルカの救出活動続く 九十九里浜

救助に参加している鴨川シーワールドでは、(イルカの)リーダー格のミスリードが原因では…との見方。
たまにこういう光景が、外房では見られるのだにゅ。
ただ、一旦陸に上がってしまうと、なかなか救出は難しい…
救助活動にあたる一宮町も今後の対策を検討中との事…外房の自治体も、これで色々大変なのだにゅ…



2月26日

試験終了〜♪

出来は…●●●●にゅ♪
●はテキトーに考えるにゅ〜♪

…で、東北新幹線ぶっ飛ばし、面倒だからそのまま特急わかしおに乗り継いで、ただいま帰還…

…親戚のおうちに泊まろうかとも思ったけど…このサイトのことを考えたら、早く帰らなきゃ…と思ったの♪

…な〜んて書けば可愛いものだったんだけど…

なんだかこれから忙しくなるような気がしたので、とりあえず速攻で帰った…って感じ?


その間にも、色々ドラマが…?


あ、まずは…

荒川静香選手、金メダルおめでとうございますにゅ…

これで何人のオリンピック関係者の首がつながった事か…(シャレになっていない)

つ〜か、この川辺、ガラにも無く感動しましたにゅ。
あの大舞台での冷静沈着ぶりと度胸…
採点方法の傾向と対策を研究しつくし、「勝つべくして勝つ」作戦立案…
まわりのアホなうかれた勘違い選手どもを尻目に、わが道を行く所など…

うん、受験生のカガミだにゅ! (違う…)

まぁ…「落ち着いて作戦通りに事を進めれば自然に勝てる」というスタンスは理佐と同じにゅ。
それを金曜日の朝に、目の当たりに見せられて…
…刺激を受けたにゅ。うん、こっちも頑張ったにゅ〜♪

…どこか控えめな所も、理佐に似ているにゅ…(なんだよ、その目は!)
実は理佐は、前から荒川選手が一番好きだったんだよね。
マスコミにチヤホヤされるミキティちゃん(年齢的にしょうがないけど)や、努力家で玄人好み(?)の村主選手に比べて、天才肌でポーカーフェイスの荒川選手って、どこかマスコミからも扱いが地味だったし…

今にして思えば、早くからマスコミからメダル確実なんて言われていた選手に限って惨敗していったにゅ…
フィギュアの話題はミキティちゃんばっかり。ABCやロイター通信発のメダル予想では、常に「アラカワ」がメダル獲得の予想だったけど(しかし、それもギリギリ銅メダルである)

でも…本当は悩んだり、気にしているんだろうけど…あの人、それを表に出さないんだにゅ。
いつもどこか遠くを見ているような目で…

「トゥーランドット」…すっかりメジャーになってしまいましたにゅ〜。
実は理佐も「トゥーランドット」が…
…それはウソ♪

理佐は正体は男の子ですにゅ。

男の子ならやっぱり、「カルメン」ですにゅ♪

「花の歌」や「牛士の歌」で、滑走できるかはともかく…

♪ともよ いわいのさけーを♪

…すげー
大胆な滑走になりそうだにゅ…

(プルシェンコ選手なら、頼めばやってくれそうだが…?)

オペラはやっぱりいいにゅ♪

話は横にそれてしまいましたが…

この不肖、川辺理佐。
フアンの一人として、心からお祝い申し上げますにゅ。

ま〜、そんなこんなで疲れたにゅ〜。

まずは寝るかにゅ…
いやいや、万が一に備えて、その準備も怠り無く…

でも、今日はもう寝よう…
おやすみ…にゅ。




2月23日

鴨川 中国大使館の参事官来訪 市長らと懇談

中央政府は与党も野党もアテにならないので、地方は自分で国際社会に売り出しせねば…♪
あとは一つ、超目玉観光施設が欲しいところ…やっぱり「モンテカルロ」か…????

中国といえば…中華料理。
房総って、あんまり中華料理屋さんって無いんだにゅ〜。そりゃあ、街の人相手に食べさせるお店はあるけれど。
来房する観光客の方に「オススメのお店」を聞かれるんだけど…鮮魚料理は数多、洋食もブルーベリーヒルや鴨川グランドは国際的評価も高いし、街のリストランテもレベルは高い。
ただ「生魚は食べたので…今度は中華かなんかが食べたい」と言われると…にゅ♪
でも…そこは「理佐におまかせ♪」 

中国料理 東洋

ここの車海老のチリは美味しいですにゅ。海鮮は上海系、肉料理は北京系と、二地域の味が楽しめるし。
あと、理佐的にはお気軽な叉焼麺もおすすめかな。叉焼はもうトロトロ♪
ここは昭和50年頃から続くお店で、中華不毛の地だった南房総に本格的中華をひろめた老舗。
駐車場も十分だし、なにしろ場所は安房鴨川駅の目の前なので汽車旅行にも便利。
だから、安心してビールも飲めますにゅ。紹興酒などもあるにゅ。
着いてまずはここで腹ごしらえも良いし、帰りの汽車待ちにも使えますにゅ♪



2月21日

今日も房日新聞サイトから…

露地花満開 人も満開 千倉方面の花畑

房総もいよいよ、本格的な春に近づいたにゅ〜。
…それにしても、この冬の寒かった事…
特に温暖な千倉や和田はともかく、鴨川あたりでもちょっと内陸に入れば…ガキガキ氷点下。
大多喜ではマイナス7度を下回る寒さ…。
それでもけっこう元気な理佐だったりして…暑いのよりはマシ♪

そういえば先日の外房線 長者町駅を見たお客様から質問あり…
「駅舎の中の郵便ポストみたいなのは何ですか?」との問い…
…見られちまったかにゅ♪ あれは「乗車証明」発行機にゅ。
房総は無人駅が多く、自動券売機も無い…切符売り切れ? 買えね〜にゅ〜!!
そこで汽車に乗るときに、この機械のボタンを押すと、バスの整理券のような「乗車証明」が出てくるにゅ。
これを持って汽車に乗ると、車掌さんが車内をうろついているので、これを見せて切符を買うのだにゅ。
東京近郊や、遠方でもせいぜい「新潟」とか「大阪市内」などメジャーな駅ならともかく、
「陸中折居まで」
なんて言うと、車掌さんは駅名は知っていても、発券するPOS(?)の画面がなかなか見当たらなくて、ちょっと困ったりする…

整理券といえば…東京のバスに乗る時、整理券がね〜にゅ〜…と、理佐はいつも思うのだにゅ。
東京のバスといえば…有明コ●ケ会場−秋葉原間のバス…
普通のバスとラッピングバスwithメイドさんのがあるんだけど…
ラッピングの方はちょっと恥ずかしいにゅ♪

バス後面に
天罰エンジェルラビィ☆が鎮座ましましてたりして…♪

でも一度にまとめて攻略したい田舎のコには結構便利だったりして…♪




2月19日

<トリノ五輪>苦戦続く日本勢 メダルゼロに国内でも波紋

30年ぶりのメダル無しも現実味=世代交代の谷間、甘すぎた読み〔五輪〕


…まぁ、当然の結果にゅ〜♪
だって、本来強いはずの北海道や北東北の選手が、経済的理由から競技を続けていられないし…
あとはマスコミさんね♪ 勝ち目も無い選手をチヤホヤして、煽るのやめろにゅ〜。
残る種目…どうなりますかにゅ。

実は本当の話…理佐はスキーは1級ですにゅ。乗馬も簿記も2級だけど…♪
スノーボードは…1回か2回やったけど。その後スキーへ回帰。
あれは東京や関西のお坊ちゃん、お嬢ちゃんがやるものだと…(理佐は東北育ちである)
あと…房総に住んでいるけれど、サーフィン・ボードの類は一切やらないので、念の為…。

…だって、白いお肌が焼けちゃいますものにゅ♪

理佐的には、ジャンプの原田選手に、もう一発、
「何か」やってもらいたいですけれどにゅ♪




2月16日

「せっかく『小悪魔サイト』になったのに、日記が明るい農村に退行していますよ」とのメール。
むむ…鋭い指摘! やべーやべーにゅ♪
なにしろここは、将来世界をロングブーツ優等人類による独裁と、迫り来る終末という恐怖のずんどこに叩き込む、理佐さまのサイトだからにゅ…?
…あれ、日本語間違っているかにゅ???

昨日は暖かかったけれど、今日はそこそこ、明日の夜からは一気に寒く…
如月も、なかなか忙しいヤツですにゅ。
まぁ、現在理佐は、お家に缶詰で勉強中なので、外気も何もないけれど…?

さて、今日はさらっと日記を書いたら、
久々に早めに寝るとしますかにゅ…
寒暖の差が激しい折、皆のものも、自己管理には気をつけるのだにゅ〜♪



2月14日

…女の子諸君、成果はいかがだったかにゅ?
…男の子諸君、戦果はいかがだったかにゅ?

房総はまるで春の日のような陽気…

「飛鳥U」見学会 応募が1万人超す 館山
あたるかにゅ〜? でもすごい倍率…全国から応募が来ているのみたいだにゅ。
そういえば最近、館山は豪華客船寄港に力を注いでいるのだにゅ。
客船だけでなく、チャーター便ながら高速ジェット船就航。館山−東京(竹芝桟橋)が僅か75分♪
ちなみに伊豆大島へは50分…房総がいかに南に突き出ているか、わかりますにゅ。

鴨川にある亀田メディカルセンターは、その地理的特徴の象徴。
全国的にもトップレベルの病院で、川辺家も御用達…
近隣の市町村のみならず、伊豆諸島や航行中の船舶で、病気や怪我で重体の患者さんが出た時、東京まで搬送しているともう間に合わない…そんな時、この亀田病院併設のヘリポートに降ろしますにゅ。
そこで待ち構えていたスタッフにより、最新の設備と優秀な医療チームの揃った救命救急センターへ…
実際、そうして今までに多くの方が、一命を取り留めているのですにゅ。

房日新聞には、このメディカルセンターの基幹「亀田総合病院」の加納先生がボランティアで執筆しているコラムが毎週掲載されているのだにゅ。
なかなか興味深い事も書いてあるので、お暇なときにでも、読んでみるといいかも。

加納先生の医事エッセイ
ちなみに毎週火曜日、今日更新の内容は、「前立腺癌」。
ここは永久刺入密封小線源治療なんて新治療法も取り入れているのだにゅ…♪
医学は日進月歩。癌も早めに見つければ、もう決して怖くない病気ですにゅ♪
今度の人間ドックは、エメラルドの海が見える房総で…いかがですかにゅ?




2月13日

「第5回」の更新、いかがでしたかにゅ?
ますます理解不能なデンパ世界…と、男性のお客様から声が上がりそうだにゅ?
まぁ、このサイトはもともとそーいうのが好きな女の子向けに作られているからにゅ♪
しかし…次回はちょっと「男の子向け」にやってみるので、わかりやすい内容になるはず????

下妻の「シモンちゃん」、なんと壁紙ダウンロード開始♪
シモンちゃん:下妻市公式ウェブサイト

やるにゅ〜、下妻♪
騰波ノ江駅のローカルな雰囲気と、シモンちゃんの可愛さのハーモニーも楽しめるにゅ。
う〜ん、それに対抗して、理佐オススメのローカル駅。ここに理佐を置いたら…?

外房線 長者町駅

いかにJR東日本が千葉にお金を投下しないか、わかりますにゅ〜♪
それでも広島の方から、「地方への差別は、JR西日本よりはマシですよ」とのメールも頂いた…
ここはまだギリギリ千葉市の勢力下なので、1時間に1本走っているからマシなほうだけどネ♪
理佐的には、こうした鄙びた雰囲気、外房らしくて好きだけど…(どっちなんだヨ♪)
なお、このページの元サイト外房fanも、見ごたえあるにゅ。

ちょっとここに立ち寄ってみるといいにゅ。オススメ。

御宿町 大波月
公共交通機関が無いので、愛車でのドライブで。 長時間路上駐車に注意するにゅ♪
近くのメキシコ塔記念公園もオススメなので、ここに駐車して大波月に足を延ばすのが紳士・淑女♪
但し、メキシコ塔駐車場−大波月間は、標高差がかなりあるので、帰りは…♪

勝浦市 守谷海岸
典型的な外房の海…理佐は遠くに出かけたとき、この海を見て「帰ってきたにゅ♪」と思うのだにゅ。
国道128号線は主要道路のわりに海・山・トンネルと変化に富むので、(渋滞して無きゃ)楽しいにゅ♪
さらに下れば、鴨川シーワールドにローズマリー公園…うきうきドライブ、安全運転でにゅ♪
JRなら上総興津駅下車後徒歩で行けるにゅ。
東京からでも、千葉で鴨川行きに乗り換えれば、各駅停車だけでこの海にたどり着く事が出来るのだにゅ♪


今度は房総観光案内かよ…
しかし…本来のこのサイトの趣向とはなれた日記だことにゅ♪
でも、それも魅力だったりして…????


2月11日

今日は社会派? 日記だにゅ???
房総の日刊紙、房日新聞社 のウェブサイトから

高速バス 館山―千葉間の運行開始

署名簿添えJRに要望 内房線特急の増便を

本来この高速バスは、もっと後、館山道全通にあわせて開設されるはずだったらしい…
でも、JRの千葉を見捨てるような扱いに、急遽繰り上げ…というウワサも。
こんな道路状況が良くないのに、バス路線が出来るのは、JRがあまりに不便だから。
なにしろ平日の昼間は、特急電車は一本も走らないからにゅ♪

理佐のパパは乗り物マニア、鉄道にもそのマニアぶりを発揮する。
一方、理佐は全然…というより、特にJR東日本という会社が大キライである。
新幹線と首都圏の客ばかり大事にして、他は知らぬ存ぜぬ。お荷物扱い♪
東北に東京のような詰込型人間用「貨車」を入れ、やめてくれという乗客の批難・懇願も聞かぬ顔。
「へへ、田舎者でお荷物の東北が何を言う♪ どうせウチを利用するしかねえんだからよ、ホレ♪」
そこへ颯爽と登場したのが(?)高速バス。JRより安くて快適。おまけにそこそこ早いと来ている。
福島−仙台など、いまや10分間隔。対するJRは、東北本線はおろか新幹線すら歯が立たない…
そう、地方のJR利用者の復讐がはじまったのだにゅ♪

一方、恵まれているはずの首都圏も、10分座ったらお尻が痛くなるような座席の電車ばかり。
そして房総…ここはもう首都圏扱いをしてくれない。ダイヤ改正のたびに効率化のため編成短縮。
おかげで田舎の房総に、超満員の通勤電車が走る。千葉近郊では毎日が「積み残し」。
新型特急電車は椅子が硬く、理佐など館山や鴨川から乗ると、途中でデッキに立つくらいである。
…座り続けるより、もう立っていた方がラクなのだにゅ…
快速に乗ると、冬は寒いし椅子は殆どないし。快速にはグリーン車もある。ラッシュは利用客も多い。
理由は理佐の様に、普通車のあまりの過酷なラッシュに生命の危険を感じ、仕方なく特別料金を払う人が多いからである。
座る為ではなく、少しでも楽に立つ為に…

鉄道は環境に優しい乗り物らしいが…
鉄道は乗客には本当に冷たく、残酷な乗り物だにゅ…

しかし…絶対制空権下のはずの「東京から直線50キロ」圏にも、JR崩壊は忍び寄る…
アクアライン経由の高速バス開設と同時に、利用者は次々とバスにシフト。
内房の中心都市、木更津は敢え無く陥落。
言っておくが、木更津は東京から直線距離なら僅か50キロである…

バスを運行している親会社の京成電鉄でさえ、「採算が取れるか不安」だったのに…大盛況。
この頃JRは、快速電車に座席の少ない詰込み用電車を投入…対抗値下げもスピードアップも無し。
房総に越して間もなくの頃だった…当時のパパ曰く「こりゃ、千葉のJRは負けるな…」
それは現実と化し、看板の成田エクスプレスでさえ、リーズナブルな京成電車に押され始める…

ロクに経営努力もしないくせに、アクアラインの高速バスに客を取られると、今度はすぐ廃止♪
…お客を取られて当たり前なんだよ。JRのあの運賃であのサーヴィスじゃ。
道路事情の極端に悪い房総でこれじゃ、団塊世代の大量退職後は、首都圏でさえ乗客減にあえぐにゅ♪
それから通勤電車などの快適化を始めても…もう手遅れ♪
一度離れたお客を元に戻すのがいかに大変な事か…
首都圏より一足早く人口停滞・減少期に入った関西の鉄道会社の悪戦苦闘ぶりを見るがいいにゅ…

…こういうことを書くと必ず嫌がらせメール来るんだけど♪
…キミたち、大方の田舎の人の心は、すっかり殿様JRから、心離れてしまっているのだにゅ♪
…それが現実。

房総や、理佐の知る限りでは東北も、もともと「国鉄」に愛着を感じていた地域だったようだにゅ。
現に理佐が生まれる以前、宮城県のバス会社を倒産に追い込むほど鉄道は乗客を惹き付けていたし、
ロクな道路が無かった外房の町々は、その未来を外房線の高速化に賭けて、複線用地など提供しているのだにゅ。
それがまあ…なんとも皮肉な事…。

これを見ている(見てねーよ)JR関係者諸君。

…悔しくないのかにゅ???
是非一念発起し、往年の栄光を取り戻して欲しい
のだにゅ♪

お客の少ない時期は特急料金無料とか、ラッシュ時だけ料金あり、それも全区間500円均一とか。
通勤電車ももう少し増結して、その分座席を増やすとか…ボックスシートの間隔ももう少し広くして。
そうすれば人気の無い館山駅や鴨川駅を見たときの、パパのちょっと寂しそうな顔も見なくて済むしにゅ♪
観光の衰退に喘ぐ房総も、鴨川に大学の観光学科を誘致するなど、生き残りに懸命だし…
駅前商店街もJR衰退で共倒れの危機なので、是非リンケージで頑張って欲しいものにゅ。

そういえば上記で引用した「署名簿付要望書」、殆ど無視されているらしいにゅ…。
まぁ…
お先はまだまだ暗いにゅ。。。


房日新聞用語の基礎知識…@?
「来房(らいぼう)」 お客様が房総を訪れる事。対象地域は旧安房の国だが、一部の夷隅郡等でも使う事も。
           都市限定、例えば鴨川市なら「来鴨(らいおう)」なんて言ったりもするにゅ♪
           ちなみに千葉市なら「来葉」って感じですにゅ。

↑…国立の二次試験で…出るわけねーにゅ…






2月8日

今年のお気に入りブーツは、レベッカテイラー。
オーソドックスな黒革ロングブーツだけど…
なにしろブーツの内側がかわいいピンク色。
ブーツを脱ぐ時、履く時など、このピンクがチラっと見えて、可愛いにゅ♪
そして裏もピンク…可愛すぎて、あんまりヘンな道を通れないのがたタマにキズかにゅ?

今日の晩御飯は野沢菜とシラスの混ぜご飯だった…スキにゅ。こういう素朴な味♪
おかずは野菜の煮物と湯豆腐…これまたヘルシィ。
川辺家は豆腐も納豆も好きだし、お味噌は豆味噌…「大豆一家」にゅ。

納豆…キライな人も多いらしいけど…
理佐は納豆大好きにゅ♪ でじこもぷちこも、ほかほかご飯に納豆があれば…♪
ちなみに川辺家御用達は、「川口納豆」の「宮城産大粒」にゅ♪
川口納豆のHPにゅ♪

宮城県は栗原郡にあるこの会社の納豆は、「村松博士製法」。
村松博士は、宮沢賢治の母校でもある盛岡高等農林学校(今の国立岩手大学)の教授さんにゅ。
もちろん、美味しい納豆は色々あるけれど…
この味のレベルを保持しながら、キチンと商業ベースの生産量を確保する…
さすがは、東北農業の近代化に尽力したあの盛岡高等農林…恐るべし♪

ここのは廉価版の「中国産大豆」でも十分美味しいし、比較的スーパーにも出回っているようなので、
見つけたら是非試して欲しいにゅ♪




2月7日

今日も来てくれたのかにゅ?
まぁ、あまり更新出来ていないけれど、受験生の身、勘弁するにゅ。
近々、さらりと画像追加するからにゅ。

さて、今日は特別に、プレ公開してみるか…小型画像で…

ポイ♪
「エヘヘ、お兄ちゃん♪ いつもありがとう♪♪♪」
なんて…『萌え系理佐』にゅ…?



ふっふっふ…♪
しかし、ここはあくまで「小悪魔世界」である…
こんな妹系萌え少女が、実は…ってところが、ミソかにゅ?
まぁ〜、待ってるのだにゅ♪

誰だよ? 「理佐の普段着」そのまま…なんて言ってるの?
…まぁ、否定しないけどにゅ♪
そう言うなよ、この画像の
設定年齢は11歳なんだから…
第4話「最終王女さま」を下回る事、さらに2歳…

  _, ._
(;゚Д゚)
 ←・・・なんだよ、その顔!?

…だから黙って待ってろにゅ〜!!!

2月5日

寒い毎日、続くにゅ〜。
ここ房総は、今や東京より寒いにゅ。
…つ〜か、東京がヒートアイランド化しているのと、房総がその圏内から外れているからだけど。
房日新聞(南房総のローカル日刊紙)を見ても、寒さの話題しきり。

そういえばここ、「不健全サイト」の認定を受けているらしいにゅ♪
キッズGooでフィルタかけられてはじかれるサイトがけっこうあって、
そういうサイトで同盟組んでいるんだけど…
ものの見事に、我が「ブーツを履いた理佐」も…フィルタかけられているにゅ〜♪
つー事で、「不健全サイトですぅ」バナーを貼り付けておくにゅ♪

ためしに、Gooで「ブーツを履いた理佐」で検索すると…
おお〜、ヒットしてこないにゅ〜♪
つ〜か…オリジナルなGooてオトナ向けだろ…?

やっぱりあそこが●府系ベッタリだというのは事実か…こえ〜にゅ〜。
…そこまで大それた事はしていないはずだが…
…ヘタな怪談より、よっぽど背筋が寒くなるだろう…我が臣民たちよ…。
スパイウェアなどへの対策は、惜しまず投資する事にゅ♪

一方…Googleはきちんとヒットする。
さすがはGoogle、米国政府を向こうに回すくらいだから…ガッツあるにゅ♪

…そういえば、メアドがGooなんだよなぁ…
不健全な理佐が使うのは申し訳ございませんので、変えるかにゅ…♪



2月1日

千葉で地震があったらしいにゅ♪

そういうおまえも千葉だろう…って?
へっへっへ。川辺家は免震住宅なので、震度7でも震度2並みの揺れにゅ。
それに房総半島は殆ど震度2〜1なので、全く影響なし。
神奈川の方はJRが止まっていて大変みたいだけどにゅ。
尼崎・羽越以来、色々制約が増えたんだろうけどにゅ〜。

妹がバレンタイン用のチョコレートを試作、毒味をさせられましたにゅ。
…妹も受験生なんだけど、さっさと推薦で県内の短大に決定。
通学の為の高速バスのダイヤの研究に没頭していますにゅ♪
お気楽な妹。でもしっかり者。
川辺家の未来は妹に任せて、理佐はひらひら〜とお気楽に生きる…そう、甘くは無いか…
…味は…さすがは我が妹にゅ。合格。

そういえばバレンタインももうすぐ…
…クリスマスに続いて、「バレンタインをぶっとばせ」なんて企画、出そうだにゅ〜…




1月31日
1月も今日で終わり。早いような、「え、やっと…」というか…

房総にしとしとと降る、冬の霧雨。
気温はやや高め…風邪ひきの人には、絶好の療養環境にゅ〜。
一方、風邪とは無縁だが、気温高めでミニスカ度アップはうれしい。
男の子は冷やした方がいい…っていうけど、あんまり冷やしちゃうと…ねえ?

何が…って、頭にゅ。頭。
「頭を冷やして、よく考える」のだにゅ…♪


久々の「房総観光案内」

ここのいちごパフェはリーズナブルでおいしい

富浦町の「道の駅」で食べられるので、花摘みの途中に是非♪

今なら「アクシオン」も格安料金で泊まれるし♪

理佐的房総休日でも味わってみてもよいかも…





1月29日
…勉強、けっこう忙しいにゅ〜♪
でもたまに日記を書くのは(←それじゃ日記じゃないだろ)、いい気分転換にゅ。

愛車でちょろりとSCまでお買い物。
気分のいいドライブ日和ではある…

調子に乗って、ヴァイオリンも弾いてみる…
…音は相変わらずだ…

で…勉強に戻る…と。
まだしばらく、こんな生活が続く…
でもこうなってくると、逆に勉強しないと物足りないから不思議。

…なんだよ、これじゃあ、小悪魔日記じゃないにゅ〜???


…アクセス解析を見て一言。

「特急たざわ」で検索で来た人…

ごめんにゅ〜
ここはそういうサイトじゃないんだにゅ…






1月26日
ブーツ日和続く日本列島♪
しかし、大雪には困りもの。

塩化ビニールのエナメルのロングブーツの利点の一つは、風を通さない事。
普段はデメリットに上げられる部分だけど、この寒さの前では、これはむしろ利点となるにゅ。
かなり冷たい風が吹いても…へへ、寒くないにゅ♪

「お遊び好き、男の子好きアイテム」なだけじゃない、エナメルの魅力?

試験の結果は…かなり良い♪
あとは、油断せず、健康管理に留意しながら、ちょちょいのちょいにゅ♪


1月24日

なんだかワケが分からない一連の騒動♪
やってる事自体は証券取引法違反程度なので、せいぜい500万円くらい罰金払って終わりにゅ♪
何をみんな…そこまで大騒ぎするんだにゅ♪

と言う事で…小悪魔日記続行♪

だいたい、ここは小悪魔タッチで綴る日々…のはずなのだけど…
どうも生来の「清楚で潔癖なお嬢様らしさ」が出ちまうにゅ〜(←黙れ)

しかし…今年の冬は寒い…
房総に越してきてから、一番寒いような気もする。
地元のご老人に聞くと、「昔はけっこう寒い年もあったけど」って言うけどにゅ。

寒い冬はやっぱりロングブーツ。
最近はちゃんとブーツと手袋の革の色を同色(できれば同素材)にしている女性が多く、うれしいにゅ。
カッコよさはここできまるのだにゅ。
あと…毛皮の帽子を被る時も、コートがフォックス襟なら、
帽子もフォックスファーの方が、より高級感は増す…♪
これに関しては、手袋&ブーツほどこだわる必要も無いけどにゅ。

しかし…それだけでは暖は足りない♪
寒い夜は、暖かいシチューやお鍋が一番。
理佐は鮟鱇鍋と寄せ鍋がスキだけど…
鮟鱇鍋も、江戸風の醤油仕立てと、茨城(常磐)風の味噌仕立てがあり…
理佐はどっちもスキだけど、外房では味噌仕立ての方がそれっぽいかにゅ?
パパは鮟鱇の肝を仙台味噌で和えて「とも和え」にして、お酒を飲むのがスキみたいだけどにゅ。
理佐はご飯のお供だけどにゅ♪

盛岡にいた頃、たまに八戸に連れて行ってもらうと(当時は新幹線がなくて、ゴトゴト特急列車に揺られた)、
いちご汁っていうのを食べさせられたにゅ。
果物の苺じゃないにゅ♪
「あんび」と「かぜ」で作るんだにゅ。
何それ…? 
南部弁で「あわび」と「うに」。夏の風物詩みたいな潮汁なのだにゅ。(もちろん現代は冬も食べられる)
ちなみに、八戸へはクルマでも行けたのだが…パパもママもお酒を飲みたいので、
帰り道も考え、八戸や宮古へは、列車や急行バスのお世話に…

それがまあ…子供のクセに、妙に大人びていた理佐には、絶品♪
今でもたまに八戸から缶詰でこの「いちご汁」を取り寄せたりする…♪

果物の苺は、九州や静岡や栃木のも美味しいけど、房総も隠れた良品の産地♪
大粒のより小粒のほうが、本当は味が良いにゅ♪

日記、小悪魔っぽくないけど??
まぁ、他人の目やウワサなんか気にしないで、マイペース。

これが、小悪魔の基本にゅ♪




1月23日

あらためて…日本はそのものが娯楽劇場♪
…やっぱり、「影の世界政府」の怒りを買ったのかにゅ…?
ここだけではない。
村●ファンドもオ●ックスも、所詮彼らの使い捨ての「駒」の一つに過ぎない…
次に用済みになって捨てられるのはどこか…

…今度はちょっとシビアすぎたかにゅ?
調節が大変だにゅ…。

試験で疲れたので、今日はペースも押さえ気味にゅ。
まあ、●ちゃんねるのメンタリティの低さには唖然としたが…
その後ちゃっかり勉強に身が入りましたにゅ。

…こんなのもあるにゅ♪

livedoor ニュース - 細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり

…そんなものにゅ♪


気分直しに、夜食でも食べるかにゅ♪

…つーか、まだ夕食食べてないにゅ…
勉強に身が入ると、寝食を忘れるのですにゅ。
…5時間くらいまでは♪







逮捕劇特別編?
理佐ちゃんそれより●ちゃんねるに呆れる…の巻


「にゅ〜」す速報♪
どっかの社長さん、逮捕♪


理佐的には、「あ〜、やっぱり♪」にゅ。


それより、ついでに見て回った掲示板の書き込みの方が笑えた…♪

それによると…
関東出身・東北育ちの理佐は

「蝦夷」で「●●民」で、「●●人」で、劣等民族で


早く死んだ方がいいらしい♪

そっか、

皆さんそんなに関東や東北や千葉や盛岡や仙台が嫌いなのかにゅ♪
理佐は他の地域に対してそんな事思ったこと無かったけど…
みんなそれぞれに良い所だと思ってたんだけどにゅ〜

他にもまぁ、世界の国々、世界の人々の悪口(というか、妬み)

…この国、何だにゅ? ☆★★
(BBSとか、やめて正解だったにゅ♪)


娯楽番組のように、事件が流れて行く…
この国自体が娯楽番組の一部であるかのように…へっへっへ♪

さて、「民度」とやらの低い
千葉県民の理佐は、
さっさと勉強するかにゅ♪






1月22日
とりあえず今回の試験終了。

…おまえ、大学生のクセにセンター試験かって?
…ふっふっふ、そのうち教えてあげるにゅ♪

試験は…
大楽勝にゅ♪

それより、雪、すごいにゅ〜♪

川辺家は南房総なので、雨だったけど。
北に行くにしたがって、
おお、
積雪20cm超

…盛岡、詳しく言うと、雫石育ちの理佐は、この位ではビクともしない…
…あの頃から、両親は田舎暮らしが好きだったのだにゅ♪

盛岡市内に比べても、やたらと多い降雪。
マイナス15度を下回る寒さ…
今は秋田新幹線も走っているらしいが…
当時は「たざわ」ってう特急列車が、
3両編成で走っていた。
…外房線の特急も
5両編成だが…理佐は田舎娘♪


冬に田沢湖線に乗ると
「この先雪の塊があるため、
ラッセル作業を行いますので、しばらくお待ち下さいにゅ〜」
というアナウンスで2時間待ち…
でもこういう時は、おにぎりと缶ジュースが差し入れになるので、子供としては楽しかったにゅ♪

ちょっとノスタルジィに浸った雪の日…

ちょっとかわいい日記かにゅ??????




1月20日
明日は雪の予想にゅ♪
でも、明日はちょいと用事があるので、ちょいと気がかり?

まあ、ちょいと本気を出してくるにゅ♪

なので日記は短め♪

小悪魔バージョン、いかがかな?
メールなどで、感想とか教えてくれたらうれしいにゅ♪




1月17日
当初予定の更新が、なんとか終わりましたにゅ〜。
気高く美しい者たちが、それゆえに滅びていく…甘美な死と破滅の退廃的物語…
それが…理佐がアレンジすると、どこか滑稽で、「頭はいいけど肝心なところでバカ」な人々の物語、
しかもかなりえっち…になってしまうから不思議だにゅ。
…原案者の友よ、すまない…♪
それにしても13歳設定。苦労したにゅ。
ちなみに、ラ・ビ・アン・ローズは14歳♪

ちょいと試験とかでいそがしくなるけど、この欄などはちょこちょこ書き足していくので、
ま〜、そちらもちょこちょこって遊びに来てみて欲しいにゅ。

BBSは…復活も考えたんだけどね。
…なんだかすごくない? ヘンな書き込みとかメチャクチャ多くて。
ヘンなリンクが貼ってあって、クリックすると
もれなく
ウィルスプレゼントみたいなやつ。
一日1回は巡回して削除とかしなきゃならないし…よって今のところ、まだ保留。


ライブドア、やられてますにゅ〜。
理佐の好きな、
萌えローンの女の子はどうなっちゃうのかにゅ???
…カネには困っていないので、利用した事は無いが…

まあ、仕方が無い…
理佐には、
下妻のシモンちゃんがついてるにゅ♪



楽天もワンクリック詐欺(?)で騒がれていますが…♪
        
「クソ貧乏人はカネ払えにゅ〜♪」


「東北楽天はスキだけど、社長は嫌い」…仙台市民の75% (ウソにゅ♪)


ここのプロバイダも大丈夫かにゅ?




だんだん、ブログになってきたにゅ〜、これ…




1月16日
おお〜、なんだか暖かいにゅ?
こうして窓を全開して曇りきった夜空を眺めても、寒くないにゅ〜。

…曇り空なんて見て何してるんだよ…なんて、言うなよな…
でも水曜日からまたも寒波襲来らしいにゅ〜。
寒波との戦いを優位に進める、コート・手袋・ブーツの着用をお忘れなく♪

コンビニで、節分に太巻き寿司を食え…ってポスターに書いてあった…。
どこかの地方の習慣かにゅ?
節分じゃ豆だけで、商売にならないからにゅ〜。
考えてみれば土用のうなぎも、平賀源内が江戸で鰻屋に頼まれて作ったコピーが、
全国に広まっていったわけだし。

房総も太巻き寿司って名物なのにゅ。
各家庭ごとに、個性ある太巻き寿司を作るんですにゅ。

…で、大きい声じゃいえないけど…

理佐は太巻き寿司が大っ嫌いなんだにゅ!

見た目はキレイだけど…まずい!!!!!!!
甘ったるいし、食べずらいし…

お寿司はやっぱり握り寿司に限るにゅ。
観光客の皆さま、房総へ来たら、太巻き寿司、田舎寿司には手を出さない方がいいにゅ。

房総名物でもう一つオススメできないのが、鯛味噌。
鯛は名物なんだけど…味噌も名物なんだけど…
…一緒にすると…

大きな声じゃいえないけど…

まずい!

さあ、あなたの地元にも、観光客の皆さまにオススメできない名物、ありませんかにゅ♪
観光被害を防ぐ為にも、オススメできないものには、はっきりとNOを♪

何だったら、そのためにBBS復活してもいい…にゅ????

しかし…最近、小生意気かにゅ?

いいんだよ、ここは
小悪魔世界なんだから。

優等生的発言していたら、
良い子世界サイトになっちゃうだろ…!!





1月14日
昨夜は13日の金曜日というめでたい日に相応しく、ちょろりと外出。
黒ミサをイメージしたお店で、夜遊びなどしてしまった…にゅ♪
本来は遊んでいる場合じゃないんだけど…やはりストレス解消も重要にゅ。

そのあと…想像に任せるにゅ♪

…おまえ…えっちな事かんがえてるな?


明けて本日…房総半島集中豪雨♪
1時間に70ミリの雨。突風、雷ゴロゴロ付。付加価値のある集中豪雨にゅ。
このくらいの雨は珍しくはないけれど、真冬に…ってうのがミソかにゅ?
お約束どおり、外房線は上総一ノ宮以南一時運転見合わせ。道路も冠水箇所あり。
…つーか、このくらいの雨になると、ワイパーもきかないしにゅ〜。
今は深夜。雨も収まり、所々星も見えるけど、雲の流れが速いにゅ〜。

次回更新予告。
次の画像は、王女様姿にゅ。楽しみに待つにゅ♪




1月12日

下妻のシモンちゃん…可愛いにゅ♪(リンクは前日の日記から)
「お〜、んじゃ、温水プールでおよいじゃおっかな」なんて、思っちゃう?
理佐タウンにもぜひ欲しいにゅ。
もちろん、コスは白ロングブーツ(サイドにリボン付)に変更…?
各市町村のサイトも、頑張っているところがありますにゅ〜♪。
茨城県は、なかなか珠玉のサイトが多いにゅ。

先日、仙台に行ったとき、メイド喫茶に行ってきたにゅ。
…いいにゅ♪

保守的で落ち着いた仙台らしく?
クラシカルな雰囲気で、上品なお店。
アキバに増えてしまったいかにも系とも違い、
メイド喫茶本来の、ノスタルジックでミルキーな気分に浸れますにゅ。

http://fairy-tale.cc/

場所はサンモール一番町。
クリスロードやぶらんどーむに客を取られっ放しのサンモールの救世主となるか???
来仙の折には、ぜひお立ち寄りあれ。おすすめ。

日本にはまだまだ、知られざるメイド喫茶、きっとあるにゅ。

全国メイド喫茶めぐりの旅…いいかも?

日本から旅情が消えてしまった昨今、
「自分の心を供に、異郷をさすらう」という旅の原点に戻り、
ノスタルジィを求め、さすらうのさ…

…思いっきり違うような気もするけど…







1月11日
明日あたりから少しだけ寒さが緩むらしい…
しかし寒いとはいえ、この時期は空も澄み、夜空の星を眺めるには良いですにゅ。
夏に比べると星の数は少ないんだけどにゅ。

♪あ か い め だ ま の さ そ り
 ひ ろ げ た 鷲 の つ ば さ
 あ を い め だ ま の 小 い ぬ
 ひ か り の へ び の と ぐ ろ
 オ リ オ ン は 高 く う た ひ
 つ ゆ と し も と を お と す…♪

なんて、いきなり「星めぐりの歌」なんて出ちゃうところ、教養だにゅ♪(←黙れ)
そーいえば、盛岡に住んでいた頃(但し幼稚園児の頃)、新幹線に乗ると、
次の花巻に着くときにこの曲が流れて、それで理佐ママに教えてもらったんだにゅ…
小学生時には、今のチャイムに変わっていたけど。

フェルトの帽子にレース襟のブラウス、半ズボンに編上げブーツ…
当時はかわいい、萌え系幼児だったのだにゅ♪

萌え系といえば…
千葉の隣、
茨城下妻市
…市役所の公式サイトに
萌え系キャラ起用…かわいい♪

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html

これは…さすが深キョン映画の故郷にゅ…
ちなみに「下妻」のアメリカ公開時の題名は「KAMIKAZE GIRL」らしいにゅ。

…アメリカ人もネーミングセンスがねー奴ばかりだにゅ…











1月10日
仙台の新生児誘拐事件…理佐的には「東北的事件」だと思う…
「金を持ち逃げされ、借金苦」
「だから身代金要求額=借入金残高」
「赤ちゃんを殺すつもりは全く無かった」
「なにより赤ちゃんを連れてこられた妻が一番ビックリした」

…理佐はそれをバカにしているわけじゃないし、逆に東北、大好きですにゅ。
理佐が言いたいのは、そこには昨今日本を蝕んでいいる「猟奇犯罪」の匂いが無い事にゅ。
犯罪の形としてオーソドックス。赤ちゃんも保護され…
ところが。。。。。。。何だよ、ワケわかんねー幼児虐殺?
今じゃ誘拐→速攻(欲求を満たし)→殺害(それもすげー手で)→死体遺棄→逮捕→居直り。
地域によってはまともに子供を外で遊ばせられなくなり、困っている人たちすらいる…

もともと宮城県は重農主義の県で、地味だが勤勉で堅実、理佐的本来の日本ですにゅ。
…もちろん、拝金主義の塊みたいなのもいるんだろうけどね…
それはどこだってそう。房総だってそうだし…アクアライン、どーすんだよ♪
随分持ち上げているかにゅ???
…実は、首尾よく行くと…って、まだヒミツにゅ〜。

一方房総のお隣茨城県では、鳥インフルエンザ人に感染…
ま〜、毒性のヨワッチイ奴だからよかったようなものの…
これをご覧の全国の農業関係者の皆さま、気をつけるのだにゅ。

農業と言えば…野菜高騰。
この前世田谷の父方の祖父母のお家へ行った時、玉川●島屋に行ったら…即死したにゅ。

ぼ…房総の3倍にゅ…

なぜにキャベツが450円もするにゅ。
川辺家近くの無人販売所なら、さらにお安く1個100円。
つーか、

面倒くさいので値段は全部100円にしている

らしいのだが…にゅにゅ???
●川高●屋の名誉のために付け加えれば…決して悪いキャベツではない(もっと褒めろ)。

なかなか庶民派の日記にゅ。
…だんだんブログっぽくなってきましたにゅ…

つーか…

これじゃ小悪魔じゃなくて、

良い子のブログにゅ〜!!!


明日からは心を入れ替えて、また真面目な小悪魔になろう…(←なんだかへん)




1月9日
お勉強の合間にチラ♪と見るたび…なんだかアクセス増えてるにゅ〜?
小悪魔っちい理佐も、なかなかのものでしょう?
まだまだ…見せ場はこれから♪

この所お約束の笑顔ばかりだけじゃなくって、
口瞑りや「え〜」って感じのお顔もしているにゅ?
これもコスプレ・撮影用メイクの賜物にゅ。
けっこう化粧栄えします…へへ。

また房総は雪の予報なんだけどお♪今のところ雨。
ブーツを履いた理佐ならぬ、長靴を履いた理佐。
バカにしてはいけないにゅ。ビニール製のレインロングブーツは、
ロングブーツとはまた一味違う雰囲気が漂うにゅ。




1月7日
房総に雪が降る…
♪汽車を待つキミの横でボクは、コサックダンスを踊ってる〜♪ にゅ????

…それはキミ、彼女に逃げられるにゅ…

う〜ん、BL好きガールだけでなく、オジサマ、オバサマも味方につけようという選曲にゅ?
女装娘好きの方も、こういう選曲は好評…なのか????

ちなみにこの歌を唄っている人は今、
鴨川シーワールドで働いています(違うだろ)



さすがに房総で、あっという間にとけちゃったけど…それでも日陰にまだ残ってるにゅ♪

北日本はこんなものじゃない…大雪の予報。
雪下ろしとか、十分気をつけてほしいにゅ♪

今日の更新の写真…
あんまりお股の所とか、ジロジロ見ないでにゅ?けっこう目立っちゃってるから?
へっへっへにゅ?

そういえば七草粥、食べたかにゅ?
セリ、ナズナ…
なんだか殆ど、田圃の畦道に生えてるようなのばっかり…
スズナ、スズシロはともかく…
スーパーで売ってるのも、妖しいものだにゅ????






1月6日
昨日の日記で、房総も深夜には雪がうっすら積もる予想も…なんて書いてたけど、
今、日付変わって1月7日0時過ぎ…

この段階でもう積もってるにゅ〜!!!!

象情報番組など見ると、まだ悠長なこと言ってるけど〜♪
まあ♪なんてお粗末にゅ〜♪

…って言っても、北日本の大雪に比べたらお恥ずかしいにゅ?
しかしそこは普段なら真冬でもお花いっぱいの房総。
道路除雪車も無きゃ鉄道のラッセル車も無い(あってもめったに使わないし)。
ま〜明日が休日で、早朝から「ど〜しよ〜」なんて事が無いからいいか?
もっともそこは田舎の人が住む房総半島部。
「…雪だ〜♪会社(学校)休んじゃえ〜」と、呑気だけどにゅ。

理佐は盛岡やボストンという寒冷地に住んでいたので、この程度の雪は全然♪
むしろ普段あまりしない、フォックスファーのお帽子でも被ろうかと♪
これに同じくフォックスファー襟袖の長めのコートに手袋&ロングブーツ…
気分はロシアのお嬢様にゅ☆

…もちろんブーツは、滑り止め付き寒冷地仕様のやつ…にゅ☆★★

更新も少し進めているけど、ちょっと位ロシアお嬢様お散歩でもするか…?

あ、あと、この日記の古くなったのは、日記置き場にしまいましたにゅ。
「読みたいな〜」っていう健気な臣民諸君がいたら、上記リンクからいくのだにゅ♪


追加更新 1月7日午前1時
「土曜日の朝早くまでは、関東南部でもチラチラ雪の降る可能性あり。市街地では積もることはありませんが郊外ではうっすら芝生が白くなる所もありそうです。でも太陽が昇るころには雲はだんだん撤収!連休初日は冬晴れでスタートです。」ウェザーニュースより

…だからもう積もってるんだよ!激しくにゅ♪



1月5日
三連休での更新に向けて、暇を見ては作業中にゅ。

それとはあんまり関係ないけど(?)、なんてゆ〜寒さだにゅ〜。
日ごろは暖かい房総半島にも大寒波襲来。
南部沿岸はかろうじて氷点下は免れているものの、一歩内陸に入ったら、霜柱ピキピキ。
最低気温はマイナス5度を下回る寒さ…

秋田ではかなりヤバい状況らしいにゅ。
理佐の愛して止まない東北大陸の皆さま、まずはお見舞い申し上げるにゅ。
房総も明日の夜半から明け方にかけて雪がちらつき、内陸はうっすら積もる予想らしいにゅ。

帽子と手袋とコートとブーツ…
理佐の大好き「包み込まれて守られたい」アイテム総動員♪
うん、女の子の恰好って、暖かいんですにゅ♪
ロリ服のときなんかは、ドロワーズが手放せないし、
ロングドロワーズの裾を直接ロングブーツの筒に入れて…「東欧・ロシアふう」♪
オススメなので、ロリィタ娘さん、是非是非お試しを☆




1月3日
更新作業、ちゃんとやってるかにゅ?
ヘヘ♪限られた時間で効率的にやってますにゅ♪ 期待しても…いいにゅ☆
最近、小学生や幼稚園の女の子のロングブーツ姿が多くなりましたにゅ。

いいぞいいそ♪
そうやってそのお年頃からロングブーツを履いて、
ロングブーツ優等人類の優位さを見せつけるのだにゅ♪
同じお年頃の幼稚な男の子など、奴隷以下の存在なのだにゅ♪
オトナの男たちも、幼いセクシーさで圧倒するのだにゅ♪
ちなみに次回更新は、この幼いロングブーツ女装少年にもちょっと触れるので、


…でもあんまり可愛すぎると、ヘンな男が寄ってくるので、気をつけるのだにゅ。
いや…優しくしてくれるのとかはいいんだけど…?
殺害&埋めちゃいましたじゃ、シャレにもならね〜にゅ。

本当に最近、わけわかんね〜犯罪が多いからにゅ〜。
やはりここは、理佐が政権を取って治安維持を強化。
幼いロングブーツ娘たちを守る「ロングブーツ少女護衛師団」を組織し、
薄汚く卑しいモノどもから守ってやらねば…
(↑だからおまえは、政権とれね〜って〜の!)

あと…このサイトで気づいたけど…
フォントとかデザインとか、もうちょっと統一したほうがいいかにゅ???
なんだかグチャグチャにゅ〜…
少し考えておくか…




1月2日
只今お出かけや勉強の合間を縫って、更新作業中。
ひっひっひ♪お待ちあれにゅ♪
小悪魔ちゃん攻撃、受けるいいにゅ。ひっひっひ♪
…ところで…ジャンケンの時に「ひっひのひ」って言うの、盛岡だけかにゅ?
沼宮内とか似鳥とか行くと、「きっきのき」なんだにゅ〜、これが。
岩手弁に詳しい人、誰か教えてにゅ〜♪
理佐は幼い頃盛岡育ちなので、今でも思わず「ひっひのひ」…ですにゅ。


1月1日
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もこの超スロー更新な、わがままサイトをよろしくお願いしますにゅ♪
まあ、新年早々更新作業にはげむ理佐を、そのロングブーツとともに崇めるのだにゅ♪
年越しそばも食べずに、更新作業などしているのだから。

川辺家の周りは静かなものだけど、行くところに行ったら、すごいんだろうなぁ。
「ぎっしり」って、人ごみの上空に書いてありそうだし。
まずは一眠りして、それから御屠蘇を頂き、おもむろにお出かけでもしてみるかにゅ?
もっとも勉強もしなきゃならないし、あ〜、カラダが二つあれば♪
クローン人間でも造るかにゅ〜。

…クローンの方が遊びに出かけちゃったら、どうするんだにゅ…

セーラー服&ロングブーツ画像の「少女兵」は、まぁ〜、理佐からの「お年玉」:だにゅ。
もう一枚か二枚、画像追加するかも…
あくまで、「するかも」だけどにゅ♪



12月30日
しばらくサイトをサボっていた間に、色々あったにゅ。
房総半島はやたらと寒いし(雪は降らないけど)、ガソリン代は高騰、困るにゅ〜。

なんだか知らないけど、たまには内房線の特急に乗ろうとしたら、昼間は廃止になっていた…。
JR東日本の度重なる千葉県民への無礼と、ロクに座る場所も無い通勤電車への詰め込み、更には東海道線で要らなくなったボロ車両を房総へ持って来る(バレてんだよ。みんなに!)…といった客を客とも思わない態度に房総住民の怒りがついに爆発し、房総では高速バス充実に伴い鉄道利用客が激減。朝晩を除いて廃止になったらしい…
へっへっへ。ザマみろだにゅ。少しは他のJRを見習えだにゅ(但し、JR西日本は見習わなくていい。命が惜しいから)。

勉強しまくっていたせいか、どうも最近世の中の動きに疎いにゅ。
それでも昨日は有明へGO♪
…もちろん高速バス〜♪
…当方田舎者の為、東京都内への乗り入れは自主規制中(悪かったね〜、ヘタなんだよ☆)。
…ひさびさの晴天に恵まれたコミケだったような気もする…去年は確か雪だったし。
まぁ〜、さっさと戦利品を抱え、退散。
…それにしても最近、アキバ、アキバと騒がしい。ほっといてやれよ〜。
そ〜やってオタクをバカにしているくせ、本当はメイド喫茶とか、入りたいんだろ?へっへっへ♪

こんな感じで毒舌日記、スタートォ。
見たくも無い人は、画面の下の方をあんまり見ないようににゅ♪
ともあれ一応期間限定(?)の小悪魔企画なので、まあ、楽しんでいってにゅ。

(↑)更新忘れで、このままずっとあったりして…


日記置き場

ブーツを履いた理佐トップへ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送